1つ上に戻る  


【プレイ目標】

1.低レベルクリア+使用ジョブはアーチャーのみ。

  クリアレベルはバッツLv2 レナLv1 クルルLv1 ファリスLv4の予定〜っ。

  アーチャー(狩人)にジョブチェンジ可能になったら、以降の 固定戦闘(ボス等)は全てアーチャ ー4人でバトルを行います。

  アーチャー以外は、すっぴんを含めた全てのジョブが禁止対象です。
  (ザコ戦は他ジョブでもOKです。ただし低レベルクリアなので、経験血は稼げません〜)

 

2.ボス戦闘での「銭投げ」、「歌」、「飲む」、「調合」、「治療」、「蘇生」、「隠れる」、「呼び出す」、「放つ(※1)」、「炎のロッド」、「氷のロッド」、「雷のロッド」、「魔法のランプ」、 「かとんの術」、「すいとんの術」、「らいじんの術」、 即死攻撃、石化攻撃、バーサク化の使用は禁止。

  これらはジョブ関係なしで強すぎると思ったので封印なのです。
  (詳しくはこちら

  ※1 経験血回避のため、ガルキマセラは放ちます。

 

3.可能な限りアイテム、魔法などを収集する。

  召還魔法ラムウ、ゴーレム、カトブレパス99個。

  源氏シリーズなどのボス敵からしか盗めない武器防具、アイアンシリーズ等の途中から非売品になるものも99個。出来る限りなんでもかんでも99個。
 (ただし、バグが怖いので255本にはしません)

 

 

謝辞 本校略はhttp://www.yk.rim.or.jp/~s-endo/ff5_lllac.html様のデータを参考にさせていただきました。
ありがとです。

 

 - アーチャーを入手するまで -  ※アーチャーをゲットするまでは普通の変哲もない低レベル攻略です。
1.オーピニング〜風の神殿 アーチャーになれるまでは普通に低レベルクリアがんばる。

1つ目のクリスタルゲットまで頑張りました。

2.運河〜水の塔 フツーに低レベルクリア。

2つ目のクリスタルゲットまで攻略。

アーチャーがまた一歩近づきました。

3.ガルラで 修行、自動ABP稼ぎ 後で使えるアーチャーのために、

この時点までに手に入れたジョブ全てを

自動でジョブレベルアップさせます。

その詳細を書いておきました。

4. 修行の成果は…? ↑の修行が終わりました。
この瞬間、プレイ時間がめちゃくちゃになりました。
5. 火力船〜カルナック城爆発 3つめのクリスタルまで攻略〜。
アーチャーはそろそろ。うずうず。
6. 古代図書館〜アーチャージョブ入手 古代図書館からアーチャージョブ入手まで攻略しました。
やっとここまできた〜。弓矢らぶらぶ。


7.インターミッション0001
 

 - アーチャーをゲット! -  ようやく、本攻略の真髄の始まり始まり〜。
8. 初戦の相手はシヴァ 記念すべきアーチャーの初陣の敵。蜂の巣にしました。
かるーく勝ちました♪
9.VSサンドウォームの恐怖 難敵サンドウォームをいかにして
アーチャー4人で倒すか、、です。。
10.FF5最弱のボス アーチャーだって魔法剣を使います!
短剣を買い揃えていたのだ〜。

11.インターミッション0002

12.アダマンタイマイ かたい亀とアーチャーの戦いです。
13.召還獣ラムウさま ラムウを99個手に入れよう〜。
14.ロンカ遺跡! ついに砲台とのバトルだぁぁあ!
15.アルケオエビス様 アーチャーで鳥みたいなのを始末。
こいつを倒して土のクリスタルゲットだああ!
16.ピュプボロス6匹…。 これはけっこう考えさせられました。
アーチャー部隊苦戦っ!
自爆と通常攻撃が激しいっ!
17.VSタイタン様 レビテト+分身で余裕ですた。
18.キマイラブレインとアクア アクアブレスが欲しいな〜?

19.インターミッション0003 第1世界で遣り残したことをしまっす。

第2世界
20.第2世界最初のボス 負けても話は進みますが
敗戦は許されないので勝ちます。
21.ギルガメッシュ君と初対決 なんという単調な攻撃なのでしょう。
さすがギルガメッシュ君ですv
22. 地獄のビッグブリッジ
(ギルガメッシュ君2回目含む)
地獄です、ここは。
低レベルクリアの最難関のひとつみたいですね。
盾も装備できないアーチャー共はここで苦戦しますた。
23.地下大河〜ケルブの町まで そんなに強いボスもいないので
ちゃっちゃと進みました。
モーグリ様にも会えました。
24.HP30000のバグ敵を打倒! ゴーレム複数ゲットのために
アーチャー達はHP3万のわけのわからない
怪しいバグ敵(ゴーレム)と戦うことになりました。
25.飛竜草とエクスデス様 軽くやっつけておわりです。
エクスデス様のセリフがイカします。
26.ギルガメッシュ君(3回目) 源氏のこて99個盗んだり、ラーニングしたりで
アビリティを限定されまくりの中でのバトルです〜。
27.バリアの塔 噂のアトモスたんとのバトルや
自動アイテム稼ぎのお話です。
炎の指輪99個げっと。お店で買うより楽かもね。
28.潜水艦〜ムーアの森 バッツ2の暴言、4匹の封印を守る物との戦い。
そしてクルル様が仲間になるシーンが収められております。
29.激戦カトブレパス 召喚獣カトブレパスを99個とります。
こいつはやいし、つよいし。。。
それなりに考えてバトルしました。