FF5メニューに戻る


さて、ストーリーを進めるため、サンドウォームとの戦いなわけですが…。

VS サンドウォーム HP3000

作戦1.魔法剣サイレスなどからの短剣攻撃。

結果 → あなにサイレス決まってるのに、グラビデで反撃されますた。

      2ターン目の流砂で全滅。

 

作戦2.得意の弓で狙い撃ち。

結果 → ダメージを与えきれるはずもなく。

      2ターン目の流砂で全滅。

      進歩しろよ、私…。

 

作戦を練る。

結局問題は流砂なわけで、流砂が来る前に速攻で仕留めるか、

耐え切るかどっちかかなぁ…。

ファリスに青魔法つけても、金の髪飾りがないからMPたりなくてアクアブレスも撃てないし…。
(まだ覚えてないけど…)

 

……流砂を耐え切れないかな。

作戦3.魔法剣士アビリティの魔法バリアを使えば…。

瀕死状態でしか発動しないけど、最初から瀕死で挑めば…。

というか、耐え切ってもスリップあるから無理ぃ。

 

 

作戦4.どうやらファリスが「手裏剣」投げると400ダメージ出るみたいだぉ。

7発で2800ダメージ。ファリスの攻撃を最優先する作戦。

  Lv ジョブ アビリティ HP MP 作戦
レナ 1 アーチャー 時空 36 5 ファリスにヘイスト
バッツ2 2 アーチャー 投げる 46 8 手裏剣投げまくり
ファリス 4 アーチャー 投げる 73 18 手裏剣投げまくり
ガラフ 1 アーチャー 時空 38 5 敵にスロウ

ファリスの手裏剣が6発決まれば2400ダメージ。

5発決まれば2000ダメージ。

あとの残りくらいなら、他のメンバーでも与えられる。。はず…。

流砂が来る前に仕留めれば…。

 

全滅確定の瞬間。

にぎあああああああ。

それでも6回目あたりで勝てた〜。

流砂前にぶっ殺し成功〜♪

 

武器投げってアーチャーっぽいよね?? ぽいよね??

さあ、次、次っ!

 

(※ 最初、巻物投げたら勝てたけど、やっぱ巻物強すぎるので禁止にしますた)

 

FF5メニューに戻る 次へ進む