FF5メニューに戻る


ビッグブリッジの激戦を経て、

バッツ2一行はモーグリ様の森(?)にやってきますた。

ああ、可愛い…。

なんでFFはモーグリ様じゃなくて、

チョコボとかいう鳥くさそうなのをマスコットにしたんだろう…。

 

まあ、なにはともあれ、

我らがモーグリ様のピンチならば助けないわけにはいきません。
(モーグリ様は落とし穴に落ちました、写真の右のほうの黒い穴)

というわけで、さっそくバッツ2一行は穴に飛び込みました。

 

⇒結果

バックアタックで全滅wwwwやだwww

移動中はすっぴん(シーフマスター)にしようwwwwうんwwwww

 

で、気を取り直して進んでいると…。

モーグリ様発見。

レナたんがモーグリ様を呼び捨てなのは、さすが王女様。

というか、ガラフ様とかクルルとかレナたんとかファリスとかみんな王族なのにバッツ2だけは平民。

 

まあ、そんなことはどうでもよくて、

モーグリ様をいじめる変なアンデッドとバトルです。

ここで????をラーニングします〜。

VS ティラザウルス HP5000

  Lv ジョブ アビリティ HP MP 作戦
レナ 1 アーチャー 分身 36 3 分身して敵の攻撃をさばく。
バッツ2 2 アーチャー 青魔法 46 12 フラッシュで敵の命中率ダウン
ファリス 4 アーチャー 時空 73 28 時空で補助、グラビデも有効
ガラフ 1 アーチャー ラーニング 38 3 ????をラーニング待ち

とりあえず、適当に素手で殴って????カウンターを撃ってもらいます。

ガラフ様に直撃するまで根気強く待ちましょう。

 

で、ラーニングしたらあとは倒すだけですが、

殴るとカウンターをくらいます。

そこで画期的なアイデア!!
(即死攻撃禁止なのでフェニックスの尾はダメです)

敵にリジェネかけてみました。

これで少しずつダメージ与えれるかなああwwww  て思ってたら

こいつ、アンデッドなのにリジェネで回復しやがんのw

アンデッドにはリジェネでダメージ与えれないのかあああ…。。

 

仕方ないのでグラビデで削って、あとは炎の弓で全員で蜂の巣にしました。

????をラーニングしました♪

まあ、ちょろいです。

リジェネのせいで無駄な苦戦をしました。

 

ここでモーグリ様の村に案内されて

待望のエルフのマント2着目とか、ダンシングダガーとか愉快なアイテムをいろいろもらいますた。

 

そしてオシロへ帰還。

おかえり、ガラフ様っ!

で、このバル城を強襲するアブダクターとのバトルです。

VS アブダクター HP2500

Lv ジョブ アビリティ HP MP 作戦
レナ 1 アーチャー ラーニング 36 3 ラーニング待ってから射殺するだけ。
バッツ2 2 アーチャー ラーニング 46 8 ラーニング待ってから射殺するだけ。
ファリス 4 アーチャー ラーニング 73 18 ラーニング待ってから射殺するだけ。
ガラフ 1 アーチャー ラーニング 38 3 ラーニング待ってから射殺するだけ。

こいつの攻撃は通常攻撃、ハリケーン(トルネド)、吸血のみです。

単体にしか効果を発揮できません。

つまり、こっちは4人いるので死ぬたびにフェニックスの尾で生き返らせていたら

絶対に全滅しません。

勝利は確定しているので余裕なので全員にラーニングをつけました。

吸血をラーニングするまで待って、そのあとは攻撃しまくり〜。

はい、完了www

どかん〜、勝ったー。

ちょろすぎです。

 

あんまり余裕すぎなので、ガラフ様にダンシングダガーを装備させました。

踊りましたwwww余裕すぎwwww

次いこ、次w

 

次はコルナゴのつぼをもらって、飛竜山です。

 

ケルブの村です。

ウェアウルフの村ー。

とりあえずカエルを捕まえてコルナゴのツボをもらいました。

ついでにコルナゴからカエルの歌をラーニングしました。

ただ、このツボ、あとでいっかい処分しなきゃなんだよね。

99個ゲットするためには「全てを知る者」と戦う時、所持数を0にしなきゃw
(アーチャーパーティーで全てを知る者から99個盗るのは難しそう)

 

 

FF5メニューに戻る 次へ進む