FF5メニューに戻る


そういえばもうすぐ第1世界終わりなんだ〜ってことで

ラムウのお爺さんを99個ゲットしにいくことになりました〜。

VS ラムウ HP4000

ラムウはストップ状態やマヒ等、行動不能にしている状態でとどめを刺すと

イフリートとのイベントを起こせず
(イベントも敵の行動としてみなされてるのかな…条件発動カウンターとか)

そのまま撃沈できてしまいます。

しかも、この場合はフラグが立たないのか、再度ラムウさんとエンカウントでけます。

ちゃんと、アイテム「ラムウ」もゲットしてるのに。

これで複数稼げます。

  Lv ジョブ アビリティ HP MP 作戦
レナ 1 アーチャー 乱れ撃ち 36 3 乱れ撃ちのみ
バッツ2 2 アーチャー 乱れ撃ち 46 8 乱れ撃ちのみ
ファリス 4 アーチャー 時空 73 28 ラムウにストップ
ガラフ 1 アーチャー 乱れ撃ち 38 3 乱れ撃ちのみ

あんまり言うこともないバトルですね。

お爺さんにストップとかを掛けて、味方にヘイスト掛けて殴りまくりです。

ファリスも暇なら殴ります。

これでHP4000削りきると、アイテムラムウを入手できて

なおかつ、再びエンカウントできます♪

 

そして2個目ゲット〜♪

しばらく戦って6個くらい集めましたが、疲れたので続きはまた今度。

出現率低いけど、第3世界でも出るし

いつでも集めれるってことで先送り。

さすがにこの貧弱装備で99回も倒すのはしんどいです。。

(って思ってたけど、ミサイルとかストップ利くから、やっぱ第一世界の間に99個取ることにしました。)

 

 

FF5メニューに戻る 次へ進む