FF5メニューに戻る


なんかバリアの塔にやってきました。

噂のアトモスたんのいる塔ですが、

ここの音楽はFF5の中でも一番好きです。

 

ここ、宝箱あけたらドラゴンとかが出るとこがあるんですが。

このレッドドラゴン、炎の指輪が盗めます。

4人の中でガラフが一番遅いようにしおいて、

コンフィグでコマンド位置を「記憶」にする。

ファリス、レナ、バッツ2は盗む、ガラフはとんずら。

この状態で宝箱の前でボタンを連射させます。

しばらくほっておくと、炎の指輪を99個盗んでいました。わーいわーいvv

 

で、盗るもの盗ったらドラゴンを退治です。

宝箱の中身を頂きます。

そのままやっつけたら経験血はいっちゃうので、ダメージ与えて捕らえるで捕獲です。

これで経験血入りません。

 

そして宝箱の中身、2Fはブラッドソード。

もっと上の方へ行くと…。

金の髪飾りゲット〜♪

装備すると消費MP半分になるってやつです。

 

これめっちゃ欲しかったんです♪

これをファリスに装備させたらいろんな魔法を使っても、

エーテルによる補給の回数を半分にできたり
(エーテル使う分、違うアクションを取れる)

消費MPの大きい強力魔法を津方t利できるから♪

 

ところが…。

アーチャーは金の髪飾り装備できませんでした。。。

う、うう。。

 

 

VS アトモス HP19997

Lv ジョブ アビリティ HP MP 作戦
レナ 1 アーチャー 魔法剣 36 3 魔法剣スリプル
バッツ2 2 アーチャー 魔法剣 46 9 魔法剣スリプル
ファリス 4 アーチャー 時空 73 28 ヘイスト+コメット
ガラフ 1 アーチャー 魔法剣 38 3 魔法剣スリプル

まず、こっちが全員生きているとアトモスたんは

開幕直後にコメットを2発撃ってきたりします。

そして、こっちに戦闘不能者がいると、

攻撃を止めて吸い込もうとします。

そして、魔法剣スリプルが有効です。

 

つまり、魔法剣を3人にセットしておけば

最初の先制コメットでどの2人が倒されても

戦闘不能者が出たことにより、ここでアトモスたんの攻撃は止まります。

あとは魔法剣スリプルを叩き込み、

戦闘不能者を起こしても起こさなくてもどっちでもいいですが

ファリスが自分にヘイストを掛け

眠っているアトモスたんに延々とコメットをぶつけ続ければ勝てますた。

ゴーレムと大差ないね。。

 

ちなみに、ガラフ様には間違ってボーンメイルを装備させていたため

アンデッド属性となりフェニックスの尾で起こせませんでした!

そして、潜水艦を手に入れました。

 

 

FF5メニューに戻る 次へ進む