FF5メニューに戻る


もうすぐアーチャーです〜。

心の準備は出来ましたか〜?

出来たら古代図書館へ行きましょう〜。

着きました。

ちなみに、さっき手に入れた3つのジョブをマスターにしとくと

すっぴんが強くなってここでの戦いも楽になるのですが

早くアーチャーになりたいのでここは我慢です。

弱いまま突っ込みます。

召還獣イフリートとのバトルです〜。

 

VS イフリート HP3000

やっぱり忍者マスターしとけばよかった…。

  Lv ジョブ アビリティ HP MP 作戦
レナ 1 すっぴん 両手持ち
バーサク
51 5 自動戦闘
バッツ2 2 すっぴん 連続魔
時空
66 14 ファリスにヘイスト+敵にスロウ
その後はエーテルや通常攻撃
ファリス 4 すっぴん 連続魔
時空
105 31 最初のターン、レナとガラフにヘイスト
次のターン、連続魔からブリザラ+ブリザラ
その後はエーテルを一回だけもらってブリザラ連射
ガラフ 1 すっぴん 両手持ち
バーサク
53 5 自動戦闘

忍者マスターしてたら両手持ちの代わりに二刀流使えて

アビリティ欄も余裕出たんだけどね〜。

あと、バーサクよりも魔法剣のほうがよかったかなって思ったので

次のビブロス戦では試してみようと思います。

まあ、こんなやつ楽勝です〜。

ちょいちょいっと捻り殺してあげますた。

 

 

いっかい地上にもどってツボしらべて回復。

再度、図書館最深部へと向かうのでありました。

 

VS ビブロス HP 3600

  Lv ジョブ アビリティ HP MP 作戦
レナ 1 すっぴん 両手持ち
魔法剣
51 5 魔法剣ファイラからアタックのみ。
バッツ2 2 すっぴん 連続魔
時空
66 14 連続魔から、レナとガラフにヘイスト。
その後、ファリスにエーテル。
ファリス 4 すっぴん 連続魔
MP30%UP
105 40 連続魔からブリザラ連射のみ。
MPが尽きたらエーテルをバッツにもらう。
ガラフ 1 すっぴん 両手持ち
魔法剣
53 5 魔法剣ファイラからアタックのみ。

この戦闘ではマジックハンマーをラーニングします。

全員、青魔道士をマスターしているのでちょろいはずです。

まあ、特に問題ないですね。

最初の一回は見事にかまいたちを食らって

パーティー全員が200オーバーのダメージをもらい、即死しましたが…。

無事、マジックハンマーをラーニングできて撃破。

 

 

そして火力船が直りました。

バッツ一行はなにも考えずにクレセントへ向かい、

せっかくシドやミドにもらった船を、たったの5分で海の藻屑へと変えてしまうのでした…。
(船沈没イベントを起こしました)

 

まあ、なんでクレセントに来たかっていうと

これで待望のアーチャーのジョブが手に入るからです。

やったああああああああああああああ!!!!!

 

悲願達成。

さっそく全員をアーチャーにジョブチェンジ。

〜♪

ちなみにクレセントの武器屋をのぞくと…。

弓矢がいっぱいだぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁぁああああ!!!

いいお店だ〜。

さて、これからいよいよアーチャー攻略が始まるのでありました。

 

FF5メニューに戻る 次へ進む