FF5メニューに戻る


ゼザの船にやってきました。

いよいよ「源氏のコテ」を99個盗むギルガメッシュバトル(3回目)です。

99個盗むためには「投げる」と「盗む」が必須です。

そして、今回のバトルではデスクローを覚えるため、「ラーニング」も必要です。

既に3人のアビリティが決められてしまいました…。

 

とりあえず、ギルガメッシュの前の雑兵から倒しましょう〜

VS ガブルデガック HP1200

Lv ジョブ アビリティ HP MP 作戦
レナ 1 アーチャー 捕らえる 36 3 HPが半分きった敵を捕獲。
バッツ2 2 アーチャー 投げる 46 8 手裏剣でも投げますか。
ファリス 4 アーチャー 時空 73 28 コメットは敵を殺しかねないので
バッツ2にヘイスト。
ガラフ 1 アーチャー 盗む 38 3 疾風の弓でアタック。

てけとーに殴って、レナたんで捕獲しておわりですw

アビリティがこんなふうになってるのは、次の連戦のギルガメッシュと戦うとき

付け替えるのめんどいっていうか、こんなやつ捕まえるだけだからなんでもいいのです。

 

で、レナのアビリティをラーニングに変えてギルガメッシュにアタック!

 

VS ギルガメッシュ(3戦目) HP8888
   エンキドウ HP4000

Lv ジョブ アビリティ HP MP 作戦
レナ 1 アーチャー ラーニング 36 3 ※1
バッツ2 2 アーチャー 投げる 46 8 ※1
ファリス 4 アーチャー 時空 73 28 ※1
ガラフ 1 アーチャー 盗む 38 3 ※1

※1

「源氏のこて」99個ゲットと、

デスクローのラーニングのため、ファリス以外のメンバーはアビリティ強制的にこれです。

 

とりあえずギルガメッシュ単体相手なら

どんなに攻撃されても絶対に負けません。

1回の攻撃で1人しか死なないなら、フェニックスの尾で持ちこたえられるからです。

 

とりあえずギルガメッシュ単体の間に

源氏のこてを99個盗んで
(99個盗み方はここの一番下のとこに書いてます)

デスクローをレナがくらってラーニングして

味方全員にヘイスト、ギルがメッシュにスロウを掛けておきます。

ここまではほぼ確実に成功できます。

ギルガメッシュが単体攻撃しかないので、全滅しません。
(フェニックスの尾がきれなければw)

で、ダメージを与えてたらエンキドウがやってきます。
(名前、アブダクターと間違えてた…)

 

そんで、こいつがやっかいなんだけど、

かまいたちを撃ってきます。

かまいたち撃たれると例によって全員が即死です。

とにかくやるべきことは。

エンキドウにコメット連打です。

ぱっぱと倒さないと危険です。

 

 

エンキドウのHPは4000

バッツ2も源氏のコテ99個盗むために付けていた投げるがあるので

ファリスと一緒に攻撃させます。お店で売ってる武器を投げまくり。

とにかくちゃっちゃと倒すことが大事です。

 

がんばってやっつけました。

あとはギルがメッシュ1匹なので楽勝です。

 

ちなみにデスクローをラーニングするために

レナたんにつけていたラーニングですが

運良く、エンキドウのエアロラもラーニングできちゃいました。やったw

 

 

FF5メニューに戻る 次へ進む