5Fに戻る   塔から出る


 

なんとかパーティ全員を生き返らせて、冒険者達は6Fまで辿り付いた。

6F探索中。 

 

 

冒険者達は宝箱を発見した!

メルルーサ「あ、また宝箱だぁ〜♪」

アーサー「今度は慎重にいこう」

ドレッド「メルルーサ頼む」

メルルーサ「は〜い♪」

 

メルルーサはインパスを唱えた!

宝箱は赤く光っている。

危険らしい。

 

メルルーサ「あ、トラップだぁ〜。調べてよかったね〜」

アーサー「うむ」

ドレッド「転ばぬ先の杖というやつだな」

 

ドレッド「ところで、赤く光るとどうして危険だと分かるんだ?」

メルルーサ「え…そ、それはそういう仕様の呪文だからとしか…」

ドレッド「一見は百聞にしかず。案外、素晴らしいアイテムが入っているかもしれんぞ? やはり開けてみるべきだと思わないか、アーサー?」

アーサー「だよなあ、宝箱を目の前にして開けないやつはバカだよな?

メルルーサ「え、ええ〜…?」

 

アーサー「開けるぞー!」

ドレッド「おー!」

メルルーサ「だ、だめぇっ…」

 

宝箱を開けた!

おっと、爆弾だ!

 

アーサーに36のダメージ!

アーサーは死んだ。

 

ドレッドに35のダメージ!

ドレッドは死んだ。

 

メルルーサに44のダメージ!

メルルーサは死んだ。

 

 

 

パーティは全滅した………。

 

 

7Fに進む