3Fに戻る   塔から出る


 

なんとかパーティ全員を生き返らせて、冒険者達は4Fまで辿り付いた。

 

メルルーサ「あのね、あたし考えたの」

アーサー「なんだい、メルルーサ」

 

メルルーサ「わかったの、このパーティーの弱点がっ!」

ドレッド「なに!? 私たちの信頼に満ちたパーティーに弱点があるのか!?」

ウェンディ「それはいったい…」

 

メルルーサ「それは…打たれ弱さよっ! 耐久性能が少し低いっ!」

ドレッド「ぬうっ…」

アーサー「確かにそうかもしれん…。では今後の作戦は「いのちだいじに」だ! いいなみんな!」

ドレッド「はいわかりました」

ウェンディ「はいわかりました」

メルルーサ「はいわかりました」

 

4F探索中。

 

カラスが7匹現れた。

うさぎ達が12匹あらわれた。

 

ウェンディ「な、なんという数なんでしょう…!」

アーサー「大丈夫だ! 守備さえ気をつければ俺たちの弱点はなくなる! いくぞ! カラス!!! ウサギィ!!!

      みんな!!! 守備を固めるんだ!!」

 

ドレッドの攻撃!

ミス!

カラスBは素早く攻撃をかわした!

 

カラスBの反撃!

ドレッドに1のダメージ!

 

カラスAの攻撃!

ドレッドに1のダメージ!

 

カラスDの攻撃!

ドレッドに1のダメージ!

 

カラスFの攻撃!

ドレッドに1のダメージ!

ドレッドは死んだ。

 

アーサー「おおお!? ドレッドぉぉ!! バカなぁ!!!」

ウェンディ「メ、メルルーサさんっ。蘇生の呪文をっ!」

メルルーサ「ザ、ザオリクっ!」

 

メルルーサはザオリクを唱えた!

ドレッドは生き返った!

 

ドレッド「かたじけない…!」

ウェンディ「きゃあああ!!」

アーサー「ウェンディ!?」

 

うさぎAの攻撃!

ウェンディに3のダメージ!

 

うさぎBの攻撃!

ウェンディに6のダメージ!

 

うさぎCの攻撃!

ウェンディに2のダメージ!

 

メルルーサ「ホイミ♪」

 

メルルーサはホイミを唱えた!

ウェンディの傷が回復した!

 

うさぎGはギラを唱えた!

アーサーは22のダメージを受けた!

ドレッドは17のダメージを受けた!

ドレッドは死んだ。

ウェンディは16のダメージを受けた!

ウェンディは死んだ。

メルルーサは24のダメージを受けた!

 

アーサーは世界樹の葉を使った!

ドレッドは生き返った!

 

カラスEの攻撃!

つうこんのいちげき!

ドレッドは26のダメージを受けた!

ドレッドは死んだ。

 

メルルーサはザオラルを唱えた!

ドレッドは生き返った!

 

うさぎAの攻撃!

アーサーに2のダメージ!

アーサーは死んだ。

 

メルルーサは魔法の聖水を使った!

メルルーサのMPが回復した!

 

うさぎBは力をためている。

 

ドレッド「ま、またギラが来るぞ! 備えろ!」

 

ドレッドはヒカリのカーテンを使った!

呪文を跳ね返すバリアがドレッドの前にあらわれた!

 

メルルーサはマホカンタを唱えた。

呪文を跳ね返すバリアがメルルーサの前にあらわれた!

 

カラスBの攻撃!

ドレッドに4のダメージ!

 

メルルーサはホイミを唱えた!

ドレッドのヒカリのカーテンがホイミを跳ね返す!

メルルーサの傷が回復した!

 

ドレッド「うおおお!!! こうなったらメガンテだああああああ!!!」

 

ドレッドは力をためている。

 

メルルーサ「だ、だめよ! ドレッド! それだけは!!」

ドレッド「とめるな、メルルーサ! もはやこれしか手はあるまい!」

メルルーサ「で、でも! あ、ドレッド! 前!」

 

カラスAの攻撃!

ドレッドに3のダメージ!

ドレッドは死んだ。

 

メルルーサはザオリクを唱えた!

ドレッドは生き返った!

 

ドレッドはメガンテを唱えた!

カラスBは砕け散った!

ドレッドは死んだ。

 

メルルーサはザオリクを唱えた!

ドレッドは生き返った!

 

ドレッドは世界樹の葉を使った!

アーサーは生き返った!

 

 

うさぎCはギラを唱えた!

アーサーは25のダメージを受けた!

アーサーは死んだ。

ドレッドは19のダメージを受けた!

ドレッドは死んだ。

メルルーサのマホカンタがギラを跳ね返す!

うさぎCにはきかなかった!

 

メルルーサのマホカンタの効果がきれた。

 

メルルーサはピオリムを唱えた!

メルルーサの素早さがあがった!

 

メルルーサはザオリクを唱えた!

アーサーは生き返った!

 

メルルーサはザオラルを唱えた!

ドレッドは生き返った!

 

メルルーサは世界樹の葉を使った!

ウェンディは生き返った!

 

メルルーサはスクルトを唱えた!

メルルーサはマジックバリアを唱えた!

メルルーサはフバーハを唱えた!

 

うさぎAはメダパニを唱えた!

アーサーは混乱した!

 

うさぎBはメダパニを唱えた!

ドレッドは混乱した!

 

うさぎCはメダパニを唱えた!

ウェンディは混乱した!

 

うさぎDはメダパニを唱えた!

メルルーサは混乱した!

 

ウェンディの攻撃!

メルルーサに2のダメージ!

メルルーサは死んだ。

 

ドレッドの攻撃!

ウェンディに19のダメージ!

ウェンディは死んだ。

 

アーサーの攻撃!

ドレッドに41のダメージ!

ドレッドは死んだ。

 

カラスHの攻撃!

つうこんのいちげき!

アーサーに33のダメージ!

アーサーは死んだ。

 

 

 

 

 

信頼に満ちたパーティは全滅した………。

 

 

5Fに進む