1つ上に戻る


やつらが簡単には破産できないように、

ルールはこうしてあります。

GOのマスにピッタリ止まると+200ドルのボーナス。

所得税は簡単には破産しないように総資産の10%、

また、これらで搾取されたお金はパーキングエリアに入ると、

入った人が回収できるように設定します。

 

これにより、ワールド内からお金が消滅するのを可能な限り防ぎ、

あくまで5人の参加者の中でお金をやりとりし、

また周回するごとに200ドルもらえるので、

5人全員の合計金額が多くなっていくように仕組みます。

 

 

家を一見も建てていないので、

このヒトらは簡単には破産しません。

 

1週するごとに200ドルもらえるし、

ぴったりだと400ドルだしね。

でも、段々とみんなの所持金が減ってきました。

鉄道4つとも持ってるから、止まると200ドルだしねー。

 

 

簡単に破産されると困るので。

よーし、タダでお金をあげちゃうよ〜♪

もはや、とりひきという名のお小遣いです。

 

 

ところが。

なんと、あまりにも、相手を優遇する取引だと、

(タダであげるとか、格安で売るとか)

断られるようです。

 

 

あげくに

きえええええwwwなまいきーw

「アリコレさんってモノポリーのこと、まだよく知らないの?」

だってw  アリコレをなめるなーっ

 

 

しょうがないので。

1回止まると200ドル奪っちゃう鉄道を抵当に入れておきました。

これで長生きできるでしょ。

 

 

 

ところで、このCPU、けっこう頭がヌルいらしく

こんな取引には応じるんだ…。

 

 

ともあれ、これで彼女達も破産することなく、(破産できない)

ぐるぐると、この不毛のモノポリーを回り続けます。

アリコレさんは生殺しの女達から延々とお金を集め続けます。

どうやら、1週してお金を貰うほうが

1週する間に支払うお金よりも多いらしく

全プレイヤー、どんどんとお金が増え続けます。

 

なるほど、つまり、モノポリーってのは、

家もホテルも鉄道の買占めもなければ

基本的に破産させることができないようにできてあるのね。

 

ついでに、釈放カードも2枚手に入れておきました。

この不毛の大地を延々と回る5人。

よーし、お金、どこまで集められるかやってみるよーっ。

 

 

次のページ。

戻る