43章 キングヒドラ…。


いよいよ、ゾーマ親衛隊と闘います!

まずは第1戦、キングヒドラ!

勇者リーンちゃん「オトウサンノカタキダー!」

 

カタキを討ちます。

 

--作戦--

キングヒドラの攻撃は炎と通常攻撃の2種類のみです。

そして、そのどちらも、賢者の石で回復可能範囲です。

つまり、賢者の石を振り回してるだけで絶対に全滅せず、

さらに攻撃を受けると、勇者リーンちゃんと戦士アイリちゃんは

刃の鎧によるカウンターダメージが見込めます。

 

唯一ダメージが蓄積する可能性があるとすれば

キングヒドラが賢者の石より後攻で攻撃した次のターンに、

キングヒドラが賢者の石より先行で攻撃してくるという、連続攻撃パターンですが

それもHPを500削れるはずもなく、別のキャラの賢者の杖と組み合わせれば

確実に回復範囲内です。

 

攻撃しないでも、カウンターダメージのみでも倒せるのですが

手っ取り早く始末するために、王者の剣と裁きの杖*2を使いました。

雷神の剣やいかずちの杖は利きませんが問題なしです。

裁きの杖を使えない戦士アイリちゃんが賢者の石を使ったので。

 

カスみたいな敵でした。

勇者リーンちゃん「オトウサンカタキハウッタヨ」

 

カタキをうちました。

次は強敵バラモスブロスです。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む