44章 魔王再び、バラモスブロス!!


バラモスの恐怖を思い出すバラモスブロスです。

このバラモスブロス、実はドラクエ3の隠しボスを含む全モンスターの中で

唯一、3回攻撃をしてきます。

しかもその攻撃パターンはイオナズン、メラゾーマ、激しい炎、強力な通常攻撃。

当たり所が悪いと、神竜やグランドラゴーン、闇ゾーマよりも大ダメージを受けることもあります。

なので、当たり所が悪くならないように戦いを挑むわけです。

 

しかし、以前なら強敵だったバラモスも

賢者の石を手に入れた今なら恐れることはないのです!!

 

後衛の僧侶ルリックちゃんと、賢者ケミカちゃんは

さざなみの杖を使ってイオナズンを反射。

前衛の勇者リーンちゃんと、戦士アイリちゃんは刃の鎧で通常攻撃をカウンター。

 

勇者リーンちゃんは勇者の盾、戦士アイリちゃんはドラゴンシールド、後衛2人はドラゴンローブで炎のダメージを減少。

その状態で

賢者の石でとにかく守備を強化しながらバトルです。

相手の行動がイオナズンや通常攻撃なら、カウンターダメージを見込めます。

バラモスブロスのHPは1200です。

そのうち自滅してくれます。

 

しかし、攻撃が激しいので賢者の石では回復がおいつかないことも多いです。

その時は1人1本ずつ持たせてる賢者の杖で回復。

これで死者は出ません。

あとはねちっこく、ねちっこくどこまでも喰らいつきます。

 

ヒマがあれば

攻撃も行います。

キングヒドラと違い、雷神の剣、王者の剣、いかずちの杖の全てが有効です。

 

 

粘って、粘って…。

始末です。

さあ、次はバラモスゾンビ゙だおー。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む