41章 戦力増強。


勇者リーンちゃん「僧侶のアイリちゃんを転職させることになりました」

僧侶アイリちゃん「させられることになりました」

勇者リーンちゃん「雷神の剣や刃の鎧を有効利用するため戦士になります」

僧侶アイリちゃん「戦士にならされます」

賢者ケミカちゃん「でも、対光ゾーマやバラモスブロスでは『さざなみの杖』が使える僧侶も有効じゃないですか? どうせゾーマ戦は雷神の剣を使わないで賢者の杖を連発するだろうし」

勇者リーンちゃん「うるさいわよ。私はもう僧侶とかいう下級職は見飽きたのよ」

僧侶ルリックちゃん「ガーン!!」

 

さて、転職先は上でも言っておられるように、戦士です。

が、ただ戦士にするだけじゃアレなので、どうせなら呪文全部を覚えさせてから戦士にさせられることになりました。どうせ、今回の攻略では呪文はほとんど使えませんが…。気分の問題です。アルティメット戦士。

 

ちなみに現在のステ(↓)

では転職ですが…。

とりあえず、転職の順番は

僧侶 → 商人 → 盗賊 → 遊び人 → 魔法使い → 戦士

の順で転職してもらうことになりました。

戦士の状態ではMPが増えないので、魔法使いでめいっぱいかせいでから転職です。

魔法使いがパルプンテを覚えるころには、MPも522くらいまであがってることでしょう…。

 

で、効率よくレベルを上げるため、3人を殺してから経験血稼ぎです。

勇者リーンちゃん「ぎゃー」

僧侶ルリックちゃん「ぎゃー」

賢者ケミカちゃん「ぎゃー」

 

そしてさらに効率を上げるため、禁断のアイテムをきちがい袋から取り出します。

どうせ転職した外れるし、1人なら問題なーしw

転職前のレベルアップははんにゃのめんに限りますよね?

 

そんなこんなで転職。

1人だと経験血がざくざく入りますv

 

…画面を見たら分かりますが、3人殺す必要はありませんでした。

僧侶ルリックちゃんと賢者ケミカちゃんはルイーダの酒場に預けられたのです。

僧侶ルリックちゃん「あーん」

賢者ケミカちゃん「あーん」

 

ともあれ、あっさりとレベルアップ。

(↑)この時はまだはんにゃのめん作戦とか、3人死体作戦を使ってませんでした。

(↑)連続転職のおかげで、見るも無残なステータスに…。

最後に魔法使いでパルプンテを覚えて転職大作戦は終了です。

この時のステ。

ここからまた半分になります。MPは予定通り522になりました。

 

ところで、これから転職しにダーマ神殿に戻るのですが

はんにゃのめんで混乱状態のため、キメラの翼が使えません。
(よく考えたら戦闘中なら使えたんですが…)

自殺して全滅してダーマへ跳びました。

そしたら。

あうあう。死んでいたら転職できないんですね。

生き返らせてから戦士に転職転職です。無事、転職。

 

レベルアップもかねて、戦士アイリちゃんは棺おけを引きずって

まだ回収してないアイテムを集めることにしました。

まあ、適当にレベルあがったとこで、パーティーをちゃんと再結成です。

まあ、いろいろあって

橋を渡って

ゾーマの城へ攻め込むことになりました。

次回からはゾーマ城内部の決戦です。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む