40章 アレフガルド。


とりあえず、次はゾーマ城までボス戦ないので、

アレフガルド各地を回りアイテムを充実させます。

イカはそのダイジェストなのです。

 

ドムドーラの武器屋さんにて。

あら…? 敵が低確率で落とすと思ってた「吹雪の剣」が

ゲームボーイ版ではお店に売ってるのね…。

しかし、何故かこの吹雪の剣、商人に鑑定させるとレアアイテム扱い…。

お店に並べただけで、データを書き換えてないんでしょうか…。開発部のミス発見…。

 

オリハルコンげっちゅ。

これであとで王者の剣をげっちゅできます。

 

マイラの温泉にて。

妖精の笛。フェアリーフルートげっとぉぉぉ!!

…使うとラリホーの効果ですが、眠りの杖があるのでいりません……。

イベントで使うためのアイテムですね。

 

同じくマイラの武器屋さんにて見慣れないアイテムが売ってました。

賢者の杖。

どうやら誰でも使えるアイテムで、使うとベホイミの効果があるようです。

…これは素晴らしいので4人分買いました。

ゾーマ戦で使えます。

 

マイラ村に来たついでにオリハルコンを捌いて

王者の剣を買ってみましたー。

2,3本まとめて買えるかなって思ったけど、買えませんでした。

どうやらゲームボーイ版は1個限定の販売のようです。
(よく考えたらこれが当たり前)

 

 

そんなかんじで適当にアレフガルド各地でアイテムを強奪しつつ、

マイラ村にて、ゾーマ戦前での最高のアイテム収集を行います。

娯楽の王様、すごろくです。

がんばってここでレアアイテムをムシり取りました。

 

全部4個ずつげっと! です。

やいばの鎧はこれからのボス戦で大活躍し、
(特に闇ゾーマはこれ以外ではほとんどダメージ与えられない…?)

らいじんの剣はベギラゴン効果、ドラゴンローブは高い守備耐性v

 

そして

命の指輪なるアイテムをげっと。

リムルダールにも1個あります。

これは装備して徒歩するとHPが回復するので、

いつもの自動修行の時は頼もしい味方になってくれるでしょーw

 

さて、今回のすごろくで雷神の剣と、刃の鎧をたくさん手に入れました。

しかし、現在のメンバーは勇者+僧侶*2+賢者

すると次回はいよいよパーティー編成に大きな変更が…?

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む