38章  アルティメットバトル!


呪文禁止だと、こういうところを強行突破しないといけないのが痛々しいです。

バリバリ。

 

バリアを強行突破し、再び

大魔王様とご対面です。

今度こそ決着をつけましょう。

 

究極の肉体、究極の装備、究極の杖に加え、世界樹の葉を1人4枚という完璧っぷり。

しかし、対する大魔王も最強です。

こうして、アルティメットバトルは始まりました。

 

バラモスは必ず1ターン目にイオナズンを撃ち込んできます。

これをすばやさ255の後衛3人がさざなみの杖で反射です。

杖の使えない勇者リーンちゃんはまともにイオナズンの直撃を受けました。

大ダメージ! 現在パーティー最高のダメージを誇る『いなずまの剣』ですら65ダメージなのに

この大ダメージは頼もしいです。

しかも、『さざなみの杖』は3人で使っているので、3倍反射です!

バラモスの自然回復を大きく上回ります。

…利かないことも多いですが。

 

これでイオナズンはほぼ無効、メラゾーマ、メダパニ、バシルーラもほぼ無効。

たまに来る通常攻撃と、激しい炎からのダメージを受けることになります。

 

リーンちゃんは稲妻の剣、ケミカちゃんはいかずちの杖を振るうのですが、

アイリちゃんとルリックちゃんの裁きの杖は些かパワー不足…。

そこで

2人は眠りの杖を使うことにしました。ずっと眠っててください。

が、ふと自動回復のことが気になったので

眠り作戦はやめにしました。

バラモスにはどんどんイオナズンを使わせて、

こっちも裁きの杖で追撃ダメージを与えていくことにしました。自滅しろ。

 

 

しかし、さすがバラモス。

恐ろしい生命力です。

無数のイオナズン、稲妻の剣、いかずちの杖、裁きの杖を叩き込んでるのに

4,5ターンにいっかい元気に激しい炎を吐いてきます。

呪文を跳ね返せないリーンちゃんが逝ってしまいました^^

これは非常に危険な状態です。

全員がマホカンタ状態のため、

イオナズンを使うステップが全て通常攻撃になるようです。

 

このあと死者続出。

適当に世界樹の葉で僧侶と賢者を生き返らせて

最後に勇者リーンちゃんを生き返らせて戦闘再開。

バラモスの自動回復つよっ!!

 

何故か3人マホカンタ状態なのにメラゾーマが??

無事反射し、120ダメージをバラモスに叩き込みます。

このあと、またもや何故か3人マホカンタ状態なのに、メダパニが…。

これも反射です。

 

予想外の行動に戸惑うリーンちゃん一行に容赦のない激しい炎が襲います。

 

が、そのあとは再びいつもの安心ローテーション?になったのか

イオナズンに戻りました。

カン、カン、カーン! 3発のイオナズンを跳ね返して225ダメージ!

これはおいしい。。

しかも、このあと、メダパニやメラゾーマを使うはずのステップ、全てがイオナズンでした。

1ターンに2発使ってくることも…そうなると400以上のダメージを見込めます。

 

回復は全て世界樹の葉です。薬草なんか焼け石に水です。

 

 

 

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む