37章 究極の肉体を求めて!


バラモスと闘っていた勇者リーンちゃんでしたが

再び盗賊部隊を結成…? これは…。

アッサラームで種集め!

 

そう、勇者リーンちゃんは、

さざなみの杖作戦を更に超えようとしていたのでした。

 

リーンちゃん「大魔王を打倒するためには究極の肉体が不可欠です。皆様頑張って種を集めてください」

盗賊セリンちゃん「はーい」

盗賊デルタちゃん「はーい」

盗賊ツバメちゃん「はーい」

 

大魔王バラモスは必ず1ターン目にイオナズンを撃ってきます。

すばやさを上げ、こちらが専制で1ターン目にさざなみの杖を先に3人が使えれば

戦いはかなり有利になります。

さらにすばやさの上昇は、無効化できない物理ダメージを軽減することもできます。

 

こうして種を集め、自動操縦されることに。

 

 

それから暫しの時が経ちました。

勇者リーンちゃん達はどうなったのでしょうか。

ついにこのような究極の肉体を手に入れました。

リーンちゃんのみ運のよさを255まで上げたのは、

バラモスの使うメダパニ対策です。

どうやら、補助呪文の被弾率は

(128+運のよさ)/512

らしいです。

なので勇者リーンちゃんは運のよさをMAXにしておきました。

後ろの3人はさざなみの杖で反射できるので問題ありません。

力、賢さ、最大MPは今回の攻略には関係ないので無視しました。

 

肝心のアイテムですが、以下のように所持させました。

勇者リーンちゃん 稲妻の剣、刃の鎧、ドラゴンシールド、オルテガの兜、
銀のロザリオ、眠りの杖、世界樹の葉*4
僧侶アイリちゃん 裁きの杖、身かわしの服、魔法の盾、とんがり帽子、
ガーターベルト、さざなみの杖、眠りの杖、世界樹の葉*4
僧侶ルリックちゃん 裁きの杖、身かわしの服、魔法の盾、とんがり帽子、
ガーターベルト、さざなみの杖、眠りの杖、世界樹の葉*4
賢者ケミカちゃん いかずちの杖、身かわしの服、魔法の盾、とんがり帽子、
ガーターベルト、さざなみの杖、眠りの杖、世界樹の葉*4

アイリちゃんとルリックちゃんは完全に所持品が同じですね。

これが究極装備だと思います。

 

ついに究極の肉体と、究極のアイテムが揃いました。

次回はいよいよバラモスとのアルティメットバトルです。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む