36章 好勝負!


いい勝負になってきました。

バラモスの唱えるイオナズンを3人で反射し、
(さざなみの杖を使えないリーンちゃんはまともに食らう)

通常攻撃はリーンちゃんに当たれば反射。

バシルーラはリーンちゃんには利かず(主人公なので)

後続の3人もさざなみの杖効果で反射。

 

で、懸念していたメダパニですが、

何故か使ってきません。メラゾーマも同様です。

ローテーションでメダパニやメラゾーマを使うはずのとこで

バラモスは

全部、イオナズンになってました??

恐らくですが、こっちの生存メンバーのうち、

ある一定の割合が『マホカンタ状態』になっていたら

メラゾーマやメダパニは使わない??

 

ちなみに、リーンちゃんが死亡して、生存メンバーの内

マホカンタ率が100%になったら、イオナズンも使わず、そこは通常攻撃になっていました。

 

つまり、リーンちゃんはさざなみの杖を使えなくて正解だった?

怪我の功名! 多分1人だけマホカンタ状態じゃなかったら、メラゾーマよりもイオナズンだと、確実に1人にはダメージを与えれると踏んだのでしょう!

 

しかも、これはおいしい…。

メラゾーマ単発よりも、イオナズンを3発跳ね返したほうがダメージが大きいからです。

イオナズンは一発反射させると75ダメージ、メラゾーマは120ダメージ程です。

 

 

今回は負けてしまったけど、いい勝負になってきました♪

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む