35章 勝機?


今日もやってきましたー!

てか、ムリですね。

全然勝負になってない。

炎に焼かれて全員ダーマのセーブポイントに直行。

 

 

まず、呪文を封じても、このボストロールを遥かに上回る直接攻撃が…。

眠りの杖も、利くとはいっても、オロチ1よりも更に利きにくい気がします。

眠ってもすぐ起きる。ずっと眠ってて欲しいものです。

 

 

このままではどうしようもないので

各種攻略サイトを巡回してみることに…。

そこで面白いコトを発見しました…。

 

はい、ここは第3すごろく場です。

ええっと、ただいま入った最新情報です。

なんとここで地面を調べたり、「?」マークのトコから出る宝箱から

「さざなみのつえ」がランダムで出ることもあるそうな。
(マホカンタの効果のある杖)

もうこれしかない。

バラモスのイオナズンを1ターンに4発(全員分)反射させて自滅させる。

 

さらに驚愕の事実。

マントゴーア、アークマージ…。

大魔神、マドハンド…。

 

いずれもアレフガルドで登場するモンスター達です。

このうち、アークマージは『さざなみの杖』、大魔神は『雷神の剣』をドロップします。

 

調べて分かったのですが、

すごろくのスライムマークのとこでエンカウントする敵は

こっちのレベルに応じて出るらしいです。

レベル45↑なら上記のような敵が出るとか。

 

これを盗賊で倒せば、もしや強力なアイテムがドロップできるかも…。

とも、思ったのですが、

「闘う」、「呪文」を禁止していては勇者でも1人ではこいつらを倒せませんでした。

般若の面を装備した盗賊でもムリそうです。

 

あきらめてすごろくマスから『さざなみの杖』を狙います。

ところが、なかなかでない。

毒消し草、毒消し草、毒消し草、ブーメラン、毒消し草、聖水、毒消し草…毒消し草を見飽きる。

にげにげリング、いらない。

毒消し草、毒消し草、毒消し草、毒消し草…。

さとりのしょ!!

 

こんなのでるんだー。

まあ使わないけど、せっかくのレアアイテムなのでありがたく頂戴しました。

どうもさざなみの杖は非常に出現率が低いようです。

さとりのしょも低そうですね、上の一冊以外は見かけません。

しかし、そのうち、やがて…。

キタ━━━━━━|−‘)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━|−‘)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━|−‘)━━━━━━ !!!!!

 

これでバラモスを殺せます。

さっそくザコ敵でさざなみの杖の試し撃ちをすることに。

どうやら、僧侶と賢者しか使えないようです…。

とりあえず、アイリちゃん、ルリックちゃん、ケミカちゃんの3人分の杖を採取することにしました。

あと2本。

 

はい、3本げっちゅ。

さーって、バラモス、殺しにいってあげるよ!!

 

 

 

え、激しい炎対策? そんなのない。

ドラゴンシールドで耐えてください…。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む