33章 バラモスと出会ってしまいました。


これがバラモスさんです。

まったくそのとおりだと思います。

 

とりあえず、闘ってみます。

どう考えてもムリだと思うんですが…。

 

いなずまの剣が命中した場合、約65ダメージです。

いかずちの杖だと約35ダメージ。

さばきの杖で約16ダメージ。

全部あたったと仮定したら約132ダメージ、

1ターンに100回復するので実質32ダメージ与えることになります。

 

バラモスのHPは2500、最後のターンに132ダメージ与えれるとして、

それまでは32ダメージしか与えないとした場合、

75ターンかかることになります。

バラモスの攻撃が一発で味方への合計ダメージを平均300くらいとすると(適当)

撃破するまでには、全員のHPが22500必要ということになります…。

1人当たり、HPが5625程必要になります…。ムリ。

 

それどころか

耐性があるのか、いなずまの剣の命中率も悪いです…。

賢者の石さえあれば。。雷神の剣さえあれば。。。さざなみの杖があれば。。。。

 

これは…。

たとえ、全員に世界樹の葉を持てるだけ持たせたとしても、勝算0…。

こんなのどうすれば。。。

ちなみに当たり前のように、このあと全滅してしまいました。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む