32章 ラーッミア!


おろちとボストロールの2大ボスを撃破したので、

とりあえず、『ドラゴンクエスト3 完』っていきたいとこですが。。

 

要望が多いのでラーミアを蘇らせて、バラモスと戦いに行きますね。。。

 

バラモス。。

攻撃力はボストロールを上回る200。

口から吐く激しい炎はおろちの3倍の威力。

更にイオナズン、メラゾーマといった最強クラスの呪文に加え、メダパニ、バシルーラという支援呪文まで使いこなし、HPも2500と凄まじく、表示はされないけど1ターンに100の自然回復。

意外と知らないヒトも結構おられるようですが、

ドラクエのボスの一部はHPが毎ターン自然回復しています。

こっちの攻撃力が低いと、敵が不死身に見えたりするわけです。

 

で、勝てるわけないと思うんですが…。

 

とりあえず、商人の町を完成させます。。

名前はクビつりちゃんで。これで『クビつりパーク』ができます。

今思うと非道い名前をつけてしまったものです。

ああ、ホントにこんな名前に…。

クビつりさまー!

クビつり よく やる。

クビつりの やりかたは あんまりです!

クビつりだけの町。

はい、オーブげっちゅ。

これでラーミアげっちゅ。

なんかきらきら光ってます。

 

 

ところで、ラーミアを蘇らせてから、クビつりパークにいくと

こんなイベントが…。

仲間に帰ってくるんですね、知りませんでした。

このイベントをこなすと、牢屋のあった場所に家がたって

小さなメダルが入るようです。

 

 

さて、いよいよバラモスと対面してきます…。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む