31章 決着をつけよう!


勝負です。世界樹の力を借りて今こそおろち2にとどめを!

寝たきりとは思えない程の凶悪な強さを持つオロチ2に勝てるのでしょうか。。

 

 

ここで決着をつけます!

いくよー!

 

7枚の世界樹の葉の分配ですが、

勇者リーンちゃんに世界樹の葉を3枚、

僧侶の2人には1枚ずつ、最後尾の賢者のケミカちゃんには2枚持たせることにしました。

 

何故なら、仕事はないけど、リーンちゃんは一番HPが高いし、

普段防御しているので一番最後まで生き残りやすいです。

最初の死者は後ろの3人になると思われるので、

リーンちゃん1人で3人を生き返らせます。

リーンちゃんはその後はやまだのおろちからの盾となって死んでもらいます。

あとは後ろの3人のみで戦います。

 

 

では、れっつとらいー。

勝負の分かれ目はやまたのおろちの直接攻撃の回数かな。

直接攻撃が多ければ、炎を吐かれるよりも被害は少ないし

なにより刃の鎧のカウンターダメージが見込めます。

 

役立たずのリーンちゃんですが、たまには薬草も使いますよ^^

 

最初の死者はアイリちゃん。

無難に生き返らせます。

どんどんいけいけー!

レベル40↑のメンバーが紙くずのように殺されていきます。

すぐ死ぬ…。

リーンちゃんは無難に役目を終えました。

あとは薬草を使って後ろの3人を治したり、やいばのよろいでダメージをはねかえしたり

回復が一切もらえないので、死あるのみの一直線コースです。おつかれさまでした。

 

ここからが勝負。

死んだメンバーを生き返らせながら、3人で力をあわせて裁きの杖を振り回します。

2人同時に焼き殺されました。

やっぱり力の差は歴然なのでしょうか…。

 

いいえ、そんなことはありません!

私たちは勝ちます。

勇者は死んでますが勝ちます!

そんなこんなで世界樹の葉を使用。

残り1枚…!

 

最後の世界樹の葉でケミカちゃんを生き返らせようと思いましたが

 

やめる。

アイリちゃんが多分このターンで死ぬので

ケミカちゃんよりも耐久力の高いアイリちゃんを生き返らせることにしました。

 

これで最後の世界樹の葉だよ。

勝てるの?

 

がんばれー! おー! おー!
(この後、ルリックちゃんは死亡9

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああ!

狩ったあああああああああ!

勝ったあああああああああああああ!!!!!!!!!

 

ドラゴンクエスト3 完。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む