29章 どうしましょう…。


この強敵やまだのおろちを倒すには…。

1.強力な攻撃力を身につける。

2.強力な守備力を身につける。

 

このどちらかしかないのですが、

1の攻撃力っていうのは、アイテムのみで戦う以上、

新しいアイテムを手に入れない限り不可能です。。

というか、今持ってるものがほぼ最強です。
(すごろくとか、あやしい影のランダムエンカウントを除けば)

 

2の守備力の強化ですが…。

レベルを上げれば多少は打たれ強さもあがりますが…。

レベル45で全員でかかって敵のHPの1/3しか削れないのだから

単純計算でいくと、こっちのHPが今の3倍になれば、なんとかなるかもしれません…。

 

レベル135くらいで、体力が600くらいで、HPが1200くらいあれば勝てるかもしれません。

 

ムリです、ムリです。

HPは65535まであがるけど、レベルは99でストップだし、体力も255でストップだぁぁぁ。。。

 

 

だ、妥協するしかない。。

う、うう。。。

 

さて、勇者リーンちゃんが取った作戦とは…。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む