27章 作戦会議!


ムリです。

このままじゃ勝てません。

眠りの杖が利かないせいで、HPを1/4も削れません。

はっきりいって、全然勝負になってないよ。

 

 

打開策を考える。。。

オロチ1の時に思いついた作戦で

ダメージを与えることのできない勇者リーンちゃんを聖水係にしてみるも…。

見事に利きません。

どうやら、聖水の利き判定はニフラムと同じらしいですが…

…それじゃあ、ボスモンスターには利かないじゃないですか。

 

 

こんなの、どうやって倒したらいいの。

もっと、こっちのキャラが耐久力がないと倒せない。。

頭に過ぎったのは、ボストロールの時と同じく

どっかから2枚目の世界樹の葉を取ってくること…。

確かにこれなら勝てるかもしれません。

しかし…。

 

 

ダメだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!

名将は同じ作戦は二度は使わないものなんです。

ダメです。

 

 

とりあえず、いつもの自動修行でレベル上げ…。

攻撃しないんだから力なんていらない。

呪文使わないんだから賢さもいらない。

炎吐かられたら、守備力関係ないから素早さよりも体力が欲しい。

運のよさってなにに影響するんだっけ…。

 

 

はっ…。

ここで天才的な作戦が。

いや、全然天才じゃないけど、ふと思いつきました。

再び盗賊部隊を結成してネクロコンドダンジョンへ。

実は盗賊って敵が逃げてもアイテム盗めるので、

こいつからメンバー全員分の幸せの靴を分捕ります。

いや、幸せの靴あると、自動修行の効率いいかなって…。

割とあっさりと手に入ります。

4人分集めておきました。

ついでに、不幸の兜、嘆きの盾も集めておきました。

そして、メンバーを元に戻して適当に修行。

 

さて、今度こそやまだのおろちを殺します。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む