24章 ジパングの悪魔、やまだのおろちとの戦い。


とりあえず、オーブをそろえるため、おろち1と闘ってみることに…。

ボストロールを倒した私たちに怖いものはない。

でも、このオロチさんのHPは、ボストロールを上回る1800…。

勝てるの?

 

エルフの村で購入した眠りの杖を全員で振ってみることに。

すると眠るので、さばきの杖でアタックアタック!!!!

 

しかし、この敵、いかずちの杖も稲妻の剣も利かない様子…。。

勇者であるはずのリーンちゃんが完全にお荷物に!

攻撃はさばきの杖オンリーです。

リーンちゃんはほんとに足手まといに…。

あー、もしかしたら聖水ぶつけたらダメージ出せたのかも…どうだろ。

 

まあ、とりあえず闘ったんですが。

↑絶望の瞬間。この炎で後ろ2人死にました。。

まあ、負けてしまいました。

ダメぽ…。

 

 

気を取り直して、第2ラウンド。

ボストロールほどの攻撃力ないんだから、ごりおしっ!

作戦を少しだけ立ててみました。

リーンちゃんが役に立たないのなら、ずっと眠りの杖を振らせておきます。

他の3人は裁きの杖を振り回します。

誰か死んだら世界樹の葉で蘇生! …作戦と呼ぶにもアレなくらい強引な戦いですね。

 

 

あんまり苦労しませんでした。

後列2人を殺されたものの、

一度死んだあと、世界樹の葉で蘇生されたアイリちゃんのHPは余裕。

そのまま強引に押し切り…。

2回目にして、あっさりと狩っちゃいました。

わりとちょろかったね。

 

じゃあ、次はオロチ2との戦いにいきましょー。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む