23章 決戦後の休息、今回はのんびり。


安らかにお眠りください。

いや、ほんとにボストロールは苦戦しましたです。

朝になって見える3個の棺。

さて、これでやっとゲームが進みます♪

レベルだいぶあがってるから、次のボス敵まではさくさくっといくよ〜♪

 

変化の杖が手に入ったので…。

ここでは珍しいモノが買えるらしいので、

はりきって31万ゴールドも持ってきちゃいました^^

 

このエルフのおねいさんも非道い。

買い物をすると…。

『では その きちがいの中に 入れておきますね。』

 

 

とりあえず、ここのお店でしか買えなさそうなアイテム…

祈りの指輪とか、なんかいろんなものを

記念に99個買っておきました^^

残りのお金は5000ゴールドになってしまいました…。

 

そして、変化の杖を船乗りの骨に変換。

幽霊船と遭遇。

さくさくっと愛の思い出をげっちゅしましたw

画面、ちょっと色見づらいけど、

この「愛の思い出」って、ネックレスだったんですかぁ…。

 

使います。

そういえば、エリックって5のレヌールの王様の名前もそうでしたよね。

3にはゼニス王もいるし、なんか関連性がっ…?

てか、サイモンも4や5に出ますね…名前の使いまわしですか。

 

ともあれ、ガイアの剣を無事げっちゅ。

さて、いよいよネクロコンドダンジョンへの挑戦です。

こっちのレベルは上がりまくってるので、

『稲妻の剣』と『刃の鎧』を手に入れるまでは…

逃げまくりっ!

しかし…。

こんなにレベル高いのに、何故か回り込まれることも…。

 

まあ、とりあえず、逃げまくりです。

いなずまの剣さえあればああああああ。。。。

 

というわけで

げっちゅしておきました^^

ついでに、

 

きたきたきたキタ━━━━━━|−‘)━━━━━━ !!!!!

これでイオラ使い砲台だあああwwwwww

勇者リーンちゃんに稲妻の剣を装備っ(しゃきーーーーん!!!

いかずちの杖は適当にアイリちゃんあたりに持たせておきました。

つよおおおお!!!! イオラ使い放題だああああwwwwww

利かないこともありますが…。

ところでこのライオンさん、

「嘆きの盾」っていうレアアイテム落とすんですが、欲しい。。

 

まあ、割と余裕に

ネクロコンドダンジョンを制覇。

シルバーオーブをげっちゅです。

 

さあって、私たちの休息はここまでです。

次はいよいよジパングの悪魔、やまたのおろちと闘います。

 

大丈夫、本当に恐ろしい敵はボストロールとバラモスだけなので

やまだのおろちは頑張って仕留めてみますっっ!!!

次回をお楽しみに!!!

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む