21章 これが最後の修行! ギズモ狩り。


前回のラスト旅たった盗賊部隊ですが…。

アッサラームで自動放置修行させることにしました。

ここは力の種、賢さの種、ラックの種、スタミナの種の4種類がばしばし入る

種集めの最高峰地点なのです。

スタミナの種ならほんとはピラミッドの笑い袋がいいんですが、

あいつ、いかずちの杖とかさばきの杖が利かないんですよね。

ということでギズモ狩りをします。

 

で、まあ、アッサラームで『放置種集め』してたんですが…。

ギズモの出現率が悪いのか、他の種より少ない。。。

そんなわけで盗賊部隊をノアニールに派遣して、またしばらく放置してました。

そしたら…。

 

ふと、画面を見るとこんな敵が出てるじゃないですか。

中身は踊る宝石でした。

…怪しい影ってのも、レベルさえあったら未遭遇のモンスターも出るんだね。。

雷神の剣とか、吹雪の剣を狙えるのかな。

 

 

そして、スタミナの種を大量にゲットし、

僧侶のアイリちゃんとルリックちゃん、賢者のケミカちゃんに食べさせました。

以下は種を食べる効果音です。

 

アイリ「ぽりぽり」

ルリック「ぽりぽり」

ケミカ「ぽりぽり」

 

こうして各人ごとにスタミナが50ずつくらいあがったので、

火口付近で1レベルあげます。

こうすることにより、HPが大幅に上昇します。

 

…と、その途中ミニデーモンがこんなものを。

確かに守備力はオルテガの兜よりも高いんだけど。。

今のメンバーだと勇者しか装備できない上に外せなくなる。。

 

 

そして無事レベルあがった結果、ステはこうなりました。

今度こそ、ボストロールを始末します。

あの体力ばかーに、道具を使うことの素晴らしさを思い知らせねば…。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む