18章 力を合わせて…あ、あわせて…。


ボストロールを攻略前に、モチベーションを上げるために

形の似てるトロルを火口付近で殺害。

 

 

あと、今さらだけど、序盤逃げ回ってたせいで

スライムとすれ戦ってなかったことを思い出したので。

ちぇりーん♪ 満足。

 

 

ついでに、魔封じの杖を3本買っておこうと、

アッサラーム付近の第2すごろく場いったら、すごろく中に敵出たんですが、

この段階ではまだ遭遇できないはずの、ホロゴーストが出現しました。

…ということは、レベルさえあれば、まだ戦ってない敵も出るんだ…。

今はまだいいけど、バラモスをどうしても倒せなかったら、利用するかも。

 

 

ではいっくよー!

更なる修行の結果、ここまで強くなりました。

今度こそ決着を!!

杖を100回振るいます。

世界樹の葉は今回はアイリちゃんが持ってます。

2番目に耐久が高いので。

 

1戦目…これは奇跡でしょうか。最初の2ターン全ての攻撃を避けました。

さすが身かわしの服。が、57回振ったとこで敗退。

 

2戦目…60回

3戦目…62回

4戦目…73回

 ・

 ・

 ・

なかなか、いい勝負をするようになってきました。

が、まだ100には届かない…。

レベルもだんだんと上がりづらくなってきたし、

ここは画期的な作戦で攻めるしか…。

 

その画期的な作戦とはっ…。(続く)

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む