19章 収集屋さん。


このままレベル上げても埒が明かない。

宿敵ボストロールを一気に始末するため、画期的な作戦に出ました。

 

それは…。

おなじみセクシーギャル養成所訓練所で3人目の盗賊を。

さばきの杖を購入以来、酒場でおやすみの

盗賊セリンちゃんとデルタちゃんも再び動員し…。

想像するとちょっときもぃですが、セクシーギャルの盗賊3人がくねくね歩いてます。

そう、この作戦はどっかから世界樹の葉2枚目を持ってくるというものでした。

 

世界樹の葉を落としそうな敵で倒しやすそうなのは

サマンオサダンジョンのゾンビマスターかな。。

ジパングの溶岩魔人はいかずちの杖が利かないので却下。

というか、確立低くて挫折するかも。がんばれ、盗賊3人っ。。

レベルはこんなもんしかないので、少し上げてからいきましょう。

 

ここはドラクエ好きの間では人気スポットの「四国」というとこらしいです。

この場所で登場する敵は大王ガマと豪傑熊。

どちらも力の種をドロップするので、みんなここで稼ぐみたいです。

まあ、今回のプレイでは攻撃はできないので、基本的に関係ありませんが、

四国戦闘はやったことないので試しにやってみることに…。

 

うわ。。すご。。

6回戦って、力の種が3個も入った。。w

盗賊3人ってのも大きいかも。

 

とりあえずある程度レベルあがったので

ゾンビマスターを始末しに。

こいつらです。

いかずちの杖で一層。後ろ3人は魔封じの杖。

レベル上がってるので、関係ない敵はすぐに逃げれます。

長期戦になると思い気や…。

やったーwwww

僅か6戦闘目でげっちゅ。ついでに

メダルも1枚もらっちゃいました。

では、再挑戦っ…そろそろ決着つけたい。。。(切実

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む