17章 新たな作戦…。


↑この本はなんのつもりでしょうか…ボストロールが読んでるんですか…。

 

とにかく、大きく当たってみることに!

負けてもいいので、せめて負けるまで

「いかずちの杖」や「さばきの杖」を何回振れるか試しました。

100回振れれば勝てそうなんです。

 

以下はその結果。

1戦目 34回

2戦目 25回

3戦目 31回

4戦目 23回

 ・

 ・

 ・

 

試行回数は少ないですが、やっぱりこんなもんですか…。

レベル30オーバーでも目標の1/3とは…。

 ・

 ・

 ・

そうだ、HPを回復するアイテムは薬草だけじゃない。。

死亡者を世界樹の葉で蘇生させればHPは一気に全快…。

新たな作戦です。

いま、1番耐久力があるのは、勇者のリーンちゃんです。

2番目は僧侶のルリックちゃんです。

ルリックちゃんを最後尾に下げ、先頭のリーンちゃんが死んだら

世界樹の葉を使ってみることに!

では、再び再戦!

以下は杖を振れた回数です。

 

1戦目 29回(ルリックちゃんがリーンちゃんより先に死亡)

2戦目 44回(おおっ…)

3戦目 36回

4戦目 27回

 ・

 ・

 ・

まあ、当たり前なんですが、こっちの持久力がついた分、

杖を振るチャンスが増えました。

これはいけるかも…。

 

 

今後の作戦。

リーンちゃんのHPは実質2倍あるように扱えるわけなので

仲間を3人酒場に預けて、1人自動操縦で集中的に経験血を投与すれば…。

この方法だと、おまけですが、すばやさの上昇により守備力の増加も見込めます…。

 

(↑)たまには手動で経験血稼ぎ。毒牙の粉。

大ダメージ。

なんと5匹も倒せました。マッドオックスえらいー。

 

 

て、思ったんですが、自動修行はやっぱ4人の方が安定いいですね。

リーンちゃんのレベルが37になったところで、再び4人旅です。おかえりみんな!

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む