16章 作戦変更…。


さすがに般若の面を装備して、HP2000以上ってのは無理あります…。

通常のレベルアップでは体力が255でストップなので、HPは510前後までしか上がらないです。

命の木の実でドーピングするとして、1個でHP6上昇するとしたら、300個以上ですね。

あ、ちょっといけるかも!…とか思ったけど駄目です。

そんな狂気の作業できるわけない! 却下です…。

 

要は杖を100回ほど振るえればいいので、作戦変更。般若の面やめます!

4人で戦って、全員の合計で杖を100回振るう方法でいきましょう…。

 

回復はもう薬草では間に合わないってことで、HPが減っても気にせず攻撃です。

とりあえず、少し大幅にレベルを上げることにしました。

 

いくら戦っても簡単には全滅しない場所で

記憶型コマンダーで自動操縦でいかずちの杖を振り回してレベルあげます…。
(以下修行。記憶させるコマンドは省略)

その前に可能な限りのアイテム回収を。

取り忘れてたので、げっちゅしておきました。

すごろくクリアっ!

袋の名前は「きちがい」です…非道いせりふ。

 

 

そして自動修行レベルアップの前に、レベル20賢者ちゃんになったケミカちゃんを…。

無駄に商人と盗賊を経由します…。

どうせ、今回のプレイでは呪文は使えないのですが、

やっぱ1人くらいは呪文全部覚えたパーフェクトが欲しいし、

商人や盗賊の呪文もなんかの実験では役に立つかもしれないので。

 

 

そして、怒涛のレベルアップ作戦開始っ!

やきつくそう!

よく燃えるっ!

魔法のビキニください。

 

そして、月日は流れ…。

商人から盗賊になりました。

ふと、思ったのですが、ここで盗賊呪文を覚えるついでに

素早さを思いっきり上げてから、賢者に戻れば素早さと守備力を稼げるかもっ!?

 

なんていうことを一瞬考えましたが。

盗賊Lv20のあとは遊び人を経由しないと賢者には戻れないのでありました…。

 

更なる修行の末、盗賊も極めて遊び人になりました。戻りました。元遊び人でした、ケミカちゃん。

相変わらず運の良さがきもいほどあがりますねー…。

そして、しばらく自動操縦でほっといた結果。

再び賢者に返り咲きました♪

人生経験豊富な賢者…。

全ステータス半分になったのに、まだ運の良さが102もありました。

 

ところで、この自動操縦レベル上げをぼうっと見てて閃いたのですが

今さらですが「まんたん」を使えば、呪文コマンドを選ばずに回復呪文が使えたんですねっっ。。

まあ、ボス戦の難易度には変化はないのでよしとしてください。

今日もリーンちゃん一行は薬草まみれです。

てか、最近は薬草では回復追いつかなくて使ってません。

 

 

さて、遥かなる月日の流れとともに、勇者リーンちゃん達はここまで成長しました。

しかし、これだけの強さがあっても勝てるとは限りません…。
(むしろ勝てない)

 

それでも私たちは一歩も引かない!

お待たせっっ、ボストロール、今から殺してやる!

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む