13章 ついに宿敵ボストロールと激突!
           その結果は…。


ボストロール第1戦目。

まずは小手調べ! 真っ向勝負!

結果…。

強すぎます、ボストロール…。

薬草程度ではダメージの回復が追いつきません・・・。

 

見てよ、こんなにダメージを

受けるんですよ。これは痛恨の一撃ですが。

通常攻撃では75ダメージくらいかな。

 

更に

何故か呪文まで使うボストロール。

頭悪いキャラの代名詞なのに呪文を使うなんて・・・。

 

とりあえず、一回目、普通に戦いましたが

まったく歯が立たず全滅しちゃいました。

ちなみにボストロールのHPは1500らしいです。

 

 

ボストロール第2戦目。

はんにゃのめんをつけて戦ってみることに。

実験的に僧侶のルリックちゃんにはんにゃのめんをつけたところ…。
(はんにゃの面は勇者は装備できません。装備すると呪いをとかないと外す手段がないからです。他のキャラは転職することにより外せます)

おお、10ダメージしか受けない!

はんにゃのめん作戦はいけるかも…。

でも、今回は実験バトルだったので、薬草が足りずに惨敗。

さばきの杖で15程度しか与えられないしね…。

 

 

ボストロール第3戦目。

はんにゃの面を最大限有効活用。

1人だけ生かして、残り全員を殺しておきました。

はんにゃの面は呪われて混乱するのですが、1人の状態なら問題なく戦えます。

が。

やはり痛恨の一撃は強烈です…。

痛恨の一撃来るローテーションのターンは防御したほうがいいかな。

ローテーションあったと思うんだけど…。

 

 

ボストロール第4戦目。

最初は普通に戦って、3人死んだらはんにゃの面にスイッチ作戦!

こんなふうに、アイリちゃんに般若の面を持たせて起きます。

そして、他の3人が死んだら般若の面にスイッチする作戦です。

残り3人は回復もせず、攻撃しまくって1点でも多くのダメージを相手に与えます。

アイリちゃんのHPだけは回復させておきます。

後衛3人が死ぬまで、アイリちゃんは防御しておきます。

案外耐えます。

が、次のターン、賢者のケミカちゃんも死亡…。

いまこそ、般若の面の出番だー! かしゃーん!(装着

らん♪

これでボストロールの攻撃を抑え、さばきの杖でダメージ与えようっ!

しかし…。

えええっ!?

あれー。。なんで?なんでこんなにダメージ受けるの…?

般若の面装備前にルカナン受けてたかな…。

そういえばSFC版は戦闘中にルカナンを受けた場合、

装備を変更するとルカナンを解除されるバグがあったけど

ゲームボーイ版ではどうなってるんだろ…。

 

 

とりあえず、4回戦ってみたところ、惨敗です…。

般若の面を使う作戦は間違ってはいないと思います…。

眠りの杖があったらなあ。。。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む