12章 ボストロールに備えて準備中です!
           勝てるの……?


いよいよ次はボストロールです。

このボストロールを倒さないとストーリーは進みません。

そこで今回はボストロールと戦うため、少しでも強くなるため…。

少しでも強いアイテムを集めるため。

ピラミッド 世界樹 ガルナの塔
ジパングダンジョン テドン アープの塔
地球のへそ 各地のすごろく サマンオサダンジョン

これらの場所をまわってみました〜。

その結果、以下のようなアイテムをげっちゅしてきました〜。

特に重要なものは赤字表記です。

大地の鎧 この時点で最強の鎧
般若の面 最強の兜。
世界樹の葉 切り札。
おうごんのつめ ピラミッドでエンカウントしやすくなります^^
ブルーオーブ イベントアイテム。
グリーンオーブ イベントアイテム。
ラーの鏡 イベントアイテム。
山彦の笛 イベントアイテム。
悟りの書 レアアイテムなので使わずに保存します。
とんがり帽子 この時点では、はんにゃの面を除けば
賢者や僧侶の最強兜。
闇のランプ ボストロールと会うのが楽になります。
小さなメダル いっぱい。

 

そして、各地を巡ってる間にレベルも上がり、ついに・・・。

遊び人のケミカちゃんが20になりましたあああああああ!

これでようやく、

賢者になって、

僧侶2人と合わせて1ターンにさばきの杖3発が可能となりました。

装備も充実。

ザコ敵もさばきの杖連発ですごく楽にっ!

 

 

・・・ とりあえず、 いっかいボストロールと戦ってみます。

まあ、負けるとは思いますが、手ごたえを見るためです。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む