11章 いかずちの杖は続きます。つよー!
           サマンオサ遠征。


とりあえず、いかずちの杖を振るう前に

せっかくスーに来たので、消え去り草を2つ買っておきますた。

1つはエジンベア用、もう1つはコレクション用です。

最初、このままさっさとサマンオサに行って、強い店売り装備が欲しかったのですが

あれ。。最後のカギかアバカムないといけないのでしたっけ。

 

仕方ないので、とりあえずカギを取りにいくことに。。

エジンベヤに向かうのですが、

まあ、せっかくなので前回とったいかずちの杖を振るってみました。

ベギラマ使い砲台ぃぃぃ!! じゃなくて放題!!!!

つよいいいいい!!!!!

わーいv

これで楽になったー! しかも裁きの杖を使えない勇者が使えるとこがおいしーです。

 

 

エジンベヤに行き、消え去り草を使って潜入。

恒例の岩押しゲームです。池ポチャしませんでしたよ^^

一発成功して

さて、このまま最後のカギをとりにいきまーすっ。

で、アリアハンにキメラってから

船で南に進んだのでした。が。

地図を参考に進むと、何故かルザミに…。

方向音痴ですか…。

せっかくなので、地面に落ちてある小さなメダルを貰いました^^

いや、こんなとこに落ちてたら、知ってるか、レミラーマないと取れないってば。

 

どうやら、かわきのつぼを使う地点は地図に載ってないようでありました…。

ここね。

ここでツボを使うと…。

ゎーぃv 最後のカギげっちゅ♪

これで、サマンオサにいけるです。

 

でも、その前に…。このカギを使って、今までの町のアイテムを窃盗っ!

その中でも特に重要なのがこれっ!

単純な守備力だけなら

サマンオサで売ってるドラゴンシールドをも上回ります。

しかも、これは戦闘中使用するとバシルーラの効果が!!

使ってもなにも起こりませんでした…。何故…?

 

ともあれ、各地でアイテムを回収したら、

サマンオサへ強硬突破です。

ここのザコはこの時点では辛いです。

こちらの攻撃手段は

いかずちの杖*1 さばきの杖*2 魔導師の杖*1(遊び人)

しかありません。

逃げまくりだあああ。。

そして、サマンオサに辿り着いたときは。

例によって、棺桶だらけです。

死んだ仲間を生き返らせたいのですが、

神父さんはこっちのヒトを埋葬してるとこでした。

 

とりあえず、お店で売ってる強力防具を買っておきます。

次回はボストロール戦への準備です。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む