章 第2のアルミラージ。
         その鬼の名は大王ガマ。


さて♪ ここからはもう敵を全く倒さずにムオルまでいくよ〜。

とりあえず、ピラミッドを攻略しますか。

ここの敵は余計な宝箱さえ開けなければ、エンカウント率は低く

多分、簡単にクリア(逃亡)できます。

 

だったはずですが!

 ・

 ・

 ・

アルミラージを彷彿させる大王ガマ。

大王ガマは鬼ですか。

ラリホーで眠らされ、逃亡を封じられ、サンドバックにされてしまいます。

魔法の鍵と、その隣の宝箱のスタミナの種、そして派手な服を入手し

無事命からがら脱出成功です。

残りの宝箱は、スーにいっていかずちの杖を取った後ですね。

 

さて、魔法の鍵を取ってすることと言えば、ポルトガに渡る前にこれですね。

泥棒です。

勇者リーンちゃんは死んだままだああ。。。。

 

まあ、取るもの取ったら、生き返らせてポルトガ遠征です。

どうせ

逃げまくりなんですが。

距離が近いためか、この一戦のみしか敵は出ず、

無事ポルトガに到着〜。

地面に落ちてる「小さなメダル」、

知ってなきゃレミラーマなしでは取れないですね。

 

そして王様と対面。

『無事黒コショウを取ってきたならば、わしの船を与えよう!」

 

コショウで船と交換ですか。

嗜好品のために国財を投げるとは、非道い王様ですね。

 

まあ、船がないと駄目ぽなので、黒コショウを取ってきますか。

通常の攻略ならば、この後、カザーブ、バハラタに行き、カンダタ1と2を倒すわけですが、

今回の攻略では明らかに戦力不足なので

一気にムオルまで徒歩で行きます。

長旅だ〜。

今回の攻略の難関ね、ここ。

次は一気にバハラタ、ダーマ神殿を経由しながら、ムオルまで走るよ〜。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む