章 ムオルまでの逃亡記。
         これが欲しかった。


さて、ポルトガ王様の手紙を使いバハラタ地方までやってきました。

ちなみにこの時点でのレベルは…。

まだ、こんなレベルです…。

魔導師の杖ではレベル上げがそもそも困難です…。

 

そして、バハラタまで一気に逃げますが…。

ここには難敵のハンターフライが登場します!

これが超やばいです。

HPを見たらわかりますが、ギラ2発でも全滅しかねません。

また、この時点では呪文抵抗を持つ装備は入手できません。(多分)
(マジカルスカートで呪文ダメージを25%カットできました)

レベルを上げるのも、ざばきの杖が入るまでは辛いです。

 

バハラタまで着けば、全員に「魔法の盾」を購入できて、

呪文に対しての耐性も入るので、ここは強行突破です。

うえーんw

 

結果。

薬草だけは常に99個買い込んであるので

一回の戦い(逃亡大作戦)で死んでしまわない限りは、

なんとか体制を立て直すこともできるのですね。

 

ここで売ってる装備は強力です。

再び闘技場でお金を稼ぎ、稼ぎ、

ついつい白熱して稼ぎすぎましたが、

ここで、魔法の盾を全員に購入。

これで呪文に対しての抵抗を持つことができます。

あとは守備力の高いものを全部買い、

消耗品を補充してすぐにダーマへ向かいます。

 

魔法の盾を持った私たちはもうギラなど恐れない!

1人、今度はマッドオックス(牛のモンスター)のギラにやられて、死んでしまいましたが。

 

まあ、無事ダーマ到着。

またしても。不思議なとこに小さなメダルが。

とりあえず、レベルが5とか7では転職とは無縁なので、

いよいよ、兼ねてより目的だったムオルへ向けて出発です。

 

かなりの長旅ですが頑張ってみる。

こんな低レベルで到着できるのでしょうか…。

恐るべしはスライムつむり。

その愛らしい容姿とは裏腹に、

油断すれば高レベルのパーティーでも全滅します。

が、実はドラクエっていうのは4回目では100%逃げられるので

こういう持久戦相手の敵だと、そうそう辛くはないんですよね。

 

無事逃亡。

 

更に危機は続きます。

やってて思ったんですが、

ベビーサタンは無関係な呪文を唱えてターンを無駄に費やします。

スライムつむりはホイミスライムを呼んだりします。

この間に逃げることもできるので、

実はハンターフライとかマッドオックスのほうが強敵だった?

逃亡生活…。

存外あっさりと。

ついにムオルへ到着!

ここでは、待望の『裁きの杖』を購入できます!

そして、『オルテガのかぶと』も入手できます!

地上では最強防具をこんなに早く入手できるなんて…。

 

しかし。

勇者や盗賊、遊び人は裁きの杖を使えません。

 

では、第2回目のメンバーチェンジです。

盗賊のセリンさんと、デルタさんを預けます。

しかし、一生御役御免というわけではありません。

あとで戦士に転職してもらって、

いなずまの剣や雷神の剣を振り回してもらうことになります。

それまでのおやすみです。

そういえば、酒場では男戦士が戦死しているのを思い出しました。

戦士が戦死。

 

まあ、そんなことはどうでもいいです。

では気になる新メンバーとはっ!

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む