4章 強力な装備。アッサラームの友達商店。
         そしてイシスの星振る腕輪。


格闘場で稼いだ大金をじゃんじゃん注ぎ込みます!

 

ここのお店(友達のお店)で定価の2倍で強力なアイテムが買えます。

低レベル攻略の時もお世話になる、このお店ではとりあえず以下のモノを買いましたー!

魔導師の杖 4個

くろしょうぞく 2個

マジカルスカート 2個

てつかぶと 1個

けがわのフード 3個

これで低レベルながら、全員の守備力が一気に上がりました。

女の子キャラのほうが、男に比べて装備が良いのがミソですね。

また、魔導師の杖を入手できたので、これでようやく最低限の攻撃手段は揃いました。

魔導師の杖は使用するとメラの効果があります。

聖水に比べると若干威力は低いですが、

有効な敵がかなり多く、また何度でも使用できるのでかなり楽になります。

 

とはいっても、たかだかメラ程度でレベルアップを励むというのは

それはそれでとても辛いです…。

また、いくらレベルがあがっても、この攻略ではダメージが増えないとこがミソです。
(新しい呪文を使えなければ、力による打撃がほぼできないので)

とりあえず、ポルトガ周辺のザコを蹴散らし、レベル5くらいまで上げて。

無謀にもイシスへ向かって突撃です。

しかし、実はここのザコ敵は強力ながらも、かなりカモなのです。

しびれあげは マヌーサ

じごくのハサミ スクルト

キャットフライ マホトーン

が得意です。

そう、実は今回の攻略は攻撃と呪文以外での戦いに全てを賭けてるため、

普段の攻略では腹立たしいこれらの呪文がなんと無害なのです。

1ターン得したことになるんですね〜。

とは、いってもこの砂漠には魔導師の杖の利かない、

火炎ムカデが出るので油断は禁物ですが。

 

まあ、やっぱりメラ程度では苦しいですね。

敵の撃破に時間がかかりすぎます。

というわけで、ここでは勇者リーンちゃんのレベルを5まで上げるにとどめておきました。

本番は裁きの杖を入手してからです。

おつかれ、勇者様。

アッサラームでの強力な防具のおかげか、

死亡者を出さずに目的地イシスへ到達です。

鉄の盾をリーンちゃんに買ってあげました。

さて、イシスと言えば、あれですね。

最強防具と名高いあれです。

キタ━━━━━━|−‘)━━━━━━ !!!!!

すばやさを2倍にするおなじみのアイテムですが、

すばやさの1/2がこのゲームでは守備力に加算されます。

では、これを盗賊が装備すると…?

セリンちゃん(星振る装備) デルタちゃん

同じレベルとは思えないほど、守備力に差がつきました。

そう、これを目当てで盗賊を仲間にしてたのです。

ここからはセリンちゃんを先頭に

ムオルまで一気に逃亡作戦を企てます。

ああ、みんなが私を追ってるよ。罪な私。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む