章 新しい仲間。
         そして一気にアッサラームへ遠征。


戦士3人をルイーダの酒場に預けますが…。

 

ロマリア遠征の時に死んだ戦士はそのままです。

こうして、ルイーダの棺桶置き場に。

 

さて、ここからが本番です。

誰を仲間にするか…ですが。

もう少しゲームを進めれば、「さばきの杖」が手に入ります。

これは僧侶か賢者専用のバギ効果を持つ杖です。

…が、これを入手するのはもぅ少し先です。

 

そこまでは盗賊2人と遊び人1人を仲間にしてみましょう。

聖水と魔導師の杖は誰でも使えるので、素早さと守備力に優れる盗賊を選びました。

遊び人は賢者にします。

どうせ、基本的には逃げまくりだから、遊び人いても、そんなに変わらないです。

だったら少しでも早く賢者に近づけた方が有利というものです。

 

さて、今回は女の子にしましょ。

性格は全員セクシーギャルだああああああ。

  性別 職業 性格 HP MP
セリン 盗賊 せくしー 6 16 10 7 12 13 13
デルタ 盗賊 せくしー 9 16 10 9 12 14 11
ケミカ 遊人 せくしー 5 5 12 9 17 16 6

初期からセクシーギャルさんになれるのは、僧侶、魔法使い、盗賊、遊び人だけかな。

盗賊2人をセクシーギャルさんにするのは難しかったです…。

移動はキメラの翼です。

今後移動は全部キメラの翼で行います。

 

ロマリアの格闘場でセーブ&リセットで稼いだ莫大な資金を使って

ゲームを進めていきます。

 

まず、ロマリアまでで購入可能な勇者、盗賊、遊び人の最強防具を買い揃えます。

そして、薬草、聖水、キメラの翼、毒消し草を99個購入。

戦闘は全て、聖水をぶつけて攻撃します。

お勧めのカモはバブルスライムかな。

こちらはレベル1ですが、かなり守備は高く、敵の攻撃もあまりダメージを受けませんが、

利かない敵も多いので油断は禁物です。

 

やってて思ったのですが

とにかく聖水の利きが悪いです!

 

利かない敵が多すぎます…。

埒が明かないので、レベル3くらいまで上げてレベルアップは終了です。

 

さて、勝負所です。

レベルを3か4まで上げ、ロマリアでセーブしたら

カザーブ、ノアニールを飛ばし、いっきにアッサラーム地方に飛び込ます!

カンダタとかは後回しです。

 

距離は長くないです。

途中のザコからは逃げまくり、全滅しても、何度も何度もやりなおして

頑張れば、アッサラームまではレベル3か4で辿り着けると思います。

際どっ!

ぎりぎり到着した模様です…。

 

さて、ついにアッサラームまで辿り着きました。

ただ今の全員のレベルは3か4、

次のページでは、このアッサラームで一気にパワーアップを計ります。

 

アッサラームに無理して来た理由は、ここの強力な店売り装備にあります。

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む