メニューに戻る


アリコレとは?

【アリコレ】はホームページ【アリアコーポレーション】の略であると共にチームの名称です。

リーダーは【零式アリア】です。

 


零式アリア
アリコレスタッフ

りりあ。


ちーゆ

眠都(みんと)

夕塚まゆ
アリコレ1期生

伊都まいお

シンシア

藤崎ゆりか

朝日奈きりか
アリコレ2期生

往来 ホムペ

ミリル
    アリコレ3期生

 

以下は個別の説明です。

【零式アリア】
アリアコーポレーションの最高権力者、つまり一番えらい人。
メンバーみんなに崇拝されているアリコレのお嬢様です。
ハンコを押すこととアリコレカードを配布することがお仕事。
意外と運動神経が良い。
【りりあ。】
アリコレの作業の広範囲をこなします。
所有スキルは漫画、小説、イラスト、音楽、スクリプト、着色、CG、音加工、料理、魔術、その他と
なんでもこなしますがスペシャリストではなく、他のメンバーのサポートに特化しております。
アリコレの料理はりりあが担当しております。ちーゆも料理します。
イラスト:ちぃゆ
【ちーゆ】
アリコレのCG原画・イラスト・漫画を担当。着色も時々やります。
■■■■■■■■■■■■■のちびっこ。大丈夫か?
(↑消せと言われた)
かなりの電波ですが、可愛い女の子です。
最近は料理の腕もメキメキ上達。和食はもちろん、世界各国の料理を作れるようになりました。
イラスト:まいお
【眠都】 (みんと)
アリコレの着色と各種パッケージデザインを担当。
たまに原画も一部請け負うことがあります。
CGと表紙デザインのスペシャリスト。
サイタマに住んでる女の子。田舎モノです。
実家は4階建てのおうちというお嬢様。
イラスト:まいお
【夕塚まゆ】 (ゆうづかまゆ)
アリコレの細かい雑用を色々と担当。
りりあの手伝いをしたり、お茶を運んだり、掃除したり、ホームページの更新なども担当。
昔は悪の女帝で、ポケモンで悪ポケモンをたくさん集めておりました。
そうそう、アリコレストアはまゆっちの管轄です。
イラスト:眠都
【伊都まいお】 (いとまいお)
眠都のサポートで着色の下塗りをしたり、イラストを描いたりです。
まだまだこれからですが、
大きく成長する資質があるので、じっくりと見ていきましょう。声優に転職しました。
その後、声優を廃業し、わけがわからなくなりました。
イラスト:ちーゆ
【シンシア】
アリコレ本部では時々夜中に物音がしたり、扉が勝手に開閉されたりするので
それをシンシアと名づけました………………だけだったのですが、最近、
どこからともなくシンシアから原画が届いたり、漫画が届いたり。
不思議です。
イラスト:りりあ
【朝日奈きりか】(あさひなきりか)
一見まともそうに見えるけど、とんでもありません。
絵と着色を少しずつ覚えてる、ちぃゆとみんとの愛の子。
ポケモンをものすごく愛しているきりかです。
作業は割と広範囲を担当。絵を描いたり、声優やったり、テキスト書いたり、
ゲームスクリプトを書いたり。
イラスト:かな
【藤崎ゆりか】(ふじさきゆりか)
きりかの双子の妹のゆりかさん。あれ、双子なのに苗字が違うぞ?
アリアコーポレーションに来た初日、泣いて帰りました。
着色とかデバッグをやったりやらなかったり! そして今後ゲームも作ります!
イラスト:ちーゆ
【往来】(おうらい)
アリコレの必殺作曲家。 こちらが往来さんのホームページ。 2017.07.30 アリコレと提携!
赤チェ以降のアリコレゲームのオリジナルBGMは、すべてこの人の手によるもの。
サイバーでもファンタジーでもなんでもこなしちゃう!
なお、フルネームは「往来妨害罪」です。
この人の作る音楽は、道行く人々の足を止めてしまうので往来妨害罪。
めっちゃロックでパンク。
イラスト:藤崎ゆりか
【ミリル】(MiRyL)
アリコレ新技術のUnityを使い始めた機体の神人。
りりあでは作れないゲームを制作する、アリコレ第2部の
コンピューターに詳しい人です。
未来予知で災害を回避したり、小学生のころに一度心臓が止まったけど、再び動いたり
機械を作ったり、液体と液体を混ぜたり、何でもできるすごい人です。
イラスト:およめさん

 

 

 

 

 

古いプロフィールはこちら。