メニューに戻る


アリコレとは?

【アリコレ】はホームページ【アリアコーポレーション】の略であると共にチームの名称です。

リーダーは【零式アリア】です。

 


零式アリア
アリコレスタッフ

りりあ。


ちーゆ

眠都(みんと)

夕塚まゆ
アリコレ1期生

伊都まいお

シンシア

藤崎ゆりか

朝日奈きりか
アリコレ2期生

往来

ミリル
    アリコレ3期生

 

以下は個別の説明です。

【零式アリア】
アリアコーポレーションの最高権力者。
メンバーみんなに崇拝されているアリコレのお嬢様です。
【りりあ。】
アリコレの作業の広範囲をこなします。
所有スキルは漫画、小説、イラスト、音楽、スクリプト、着色、CG、音加工、料理、魔術、その他と
なんでもこなしますがスペシャリストではなく、他のメンバーのサポートに特化しております。
アリコレの料理はりりあが担当しております。ちーゆも料理します。
イラスト:ちぃゆ
【ちーゆ】
アリコレのCG原画・イラスト・漫画を担当。着色も時々やります。
■■■■■■■■■■■■■のちびっこ。大丈夫か?
(↑消せと言われた)
かなりの電波ですが、可愛い女の子です。
最近は料理の腕もメキメキ上達。和食はもちろん、世界各国の料理を作れるようになりました。
イラスト:まいお
【眠都】 (みんと)
アリコレの着色と各種パッケージデザインを担当。
たまに原画も一部請け負うことがあります。
CGと表紙デザインのスペシャリスト。
サイタマに住んでる女の子。田舎モノです。
実家は4階建てのおうちというお嬢様。
イラスト:まいお
【夕塚まゆ】 (ゆうづかまゆ)
アリコレの細かい雑用を色々と担当。
りりあの手伝いをしたり、お茶を運んだり、掃除したり、ホームページの更新なども担当。
昔は悪の女帝で、ポケモンで悪ポケモンをたくさん集めておりました。
そうそう、アリコレストアはまゆっちの管轄です。
イラスト:眠都
【伊都まいお】 (いとまいお)
眠都のサポートで着色の下塗りをしたり、イラストを描いたりです。
まだまだこれからですが、
大きく成長する資質があるので、じっくりと見ていきましょう。声優に転職しました。
その後、声優を廃業し、わけがわからなくなりました。
イラスト:ちーゆ
【シンシア】
アリコレ本部では時々夜中に物音がしたり、扉が勝手に開閉されたりするので
それをシンシアと名づけました………………だけだったのですが、最近、
どこからともなくシンシアから原画が届いたり、漫画が届いたり。
不思議です。
イラスト:りりあ
【朝日奈きりか】(あさひなきりか)
一見まともそうに見えるけど、とんでもありません。
絵と着色を少しずつ覚えてる、ちぃゆとみんとの愛の子。
ポケモンをものすごく愛しているきりかです。
作業は割と広範囲を担当。絵を描いたり、声優やったり、テキスト書いたり、
ゲームスクリプトを書いたり。
イラスト:かな
【藤崎ゆりか】(ふじさきゆりか)
きりかの双子の妹のゆりかさん。あれ、双子なのに苗字が違うぞ?
アリアコーポレーションに来た初日、泣いて帰りました。
着色とかデバッグをやったりやらなかったり! そして今後ゲームも作ります!
イラスト:ちーゆ
【往来】(おうらい)
アリコレの必殺作曲家。
赤チェ以降のアリコレゲームのオリジナルBGMは、すべてこの人の手によるもの。
サイバーでもファンタジーでもなんでもこなしちゃう!
なお、フルネームは「往来妨害罪」です。
この人の作る音楽は、道行く人々の足を止めてしまうので往来妨害罪。
めっちゃロックでパンク。
イラスト:藤崎ゆりか
【ミリル】(MiRyL)
アリコレ新技術のUnityを使い始めた機体の神人。
りりあでは作れないゲームを制作する、アリコレ第2部の
コンピューターに詳しい人です。
未来予知で災害を回避したり、小学生のころに一度心臓が止まったけど、再び動いたり
機械を作ったり、液体と液体を混ぜたり、何でもできるすごい人です。
イラスト:およめさん

 

 

 

 

 

古いプロフィールはこちら。