1つ上に戻る


ver2.02です。最新版が表示されない方はキャッシュを削除してくださいです。

ブラウザ版はこちら

EXEファイルのアプリケーション版をダウンロード

ご意見や感想、バグ報告は掲示板にて報告してくださるとうれしく思います。

メールでも大丈夫です。

 

■ver2.02更新内容
日本列島作成モードにて以下の調整を施しました。
・6と8の出現個数を乱数の範囲内に調整。(6〜7個ほど出現)
・6、8は隣接しない。
・港は同種の資源生産タイルと接触しない。
・四国、沖縄は同種の港が出現しないように調整。
・グーグルクローム、ファイアーフォックスにも対応。

全体の修正。
・機能【Eease(イエアス)】を【Erase(イレース)】に修正。
 以後、メッセージウインドウの消去はイレースをお使いくださいませ。
・音量が大きかったので小さく修正。

○その他更新予定。
・四国に資源「うどん」が出るようにするかどうかの検討。

 

■ver2.01更新内容
日本列島作成モードにてバランス調整を行いました。
沖縄が常に7が出るように固定。
また、7が出た際のルール(処理の順番)を追加。
四国に港が2つ出現するように修正。現在では同じ港にならないように調整。
 

■ver2.00更新内容
別形状のマップを選択可能。
とりあえず第1弾として「日本列島型」を選択可能にしました。
日本列島型はタイル数33、港数12です。沖縄や北海道も実装。

 

■ver1.00更新内容
とりあえず24時間ほどでぱぱぱっと完成。

■このソフトの案内役の「ひな」ってなに?
アリコレの次回作のメインキャラクターです。
病院ゲー第2章でも登場予定。

■素材提供サイト様
・背景素材店様
・ぐったりにゃんこ様
・誰そ彼亭様
・音人様