うみねこメニューに戻る


「19人以上はいない」と赤文字で言ってるけど

なぜか「18人しかいない」とは赤文字で言っていない。

17人しかいない可能性は?

 

たとえば、紗音と嘉音が同一人物だった場合。

胸があるので、胸パッドということになります。

つまり、紗音は男。嘉音の変装。

 

これが可能であるならば、他の殺害者が島に入り込む可能性ができます。

 

また、金蔵と源氏が同一人物で、金蔵は物語開始以前に既に死んでいる場合。

1週目で出てきた死体も、実は何処かから用意した死体か、

あるいは保存していた死体。

これでも、18人目の殺害者が島に入り込むことは可能。

 

謎の数字 07151129
妙に1が多い 3回も出てる

8桁の乱数で同じ数字が3回も。
もっというと、
1以下の数字が半分を占めてる。

単なる乱数ではなく、なにかを示す可能性が高い。
作中では半分は戦人の誕生日といってるけど、
もう半分も誰かの誕生日の可能性もありますか。

南條先生が死んだときだけ、キャラリストにそれが反映されるのが早かった。

 

霧江の心変わりの理由は魔法であるというエヴァ・ベアトリーチェの言い分。
→そんな理屈が通るなら、時間がたってやっぱりお腹が減ったを否定する理由も存在しないはずですが…。
 

 

アリコレではとりあえず、

紗音・嘉音同一人物説か

金蔵が既に死亡していて、源氏が自分と金蔵の2役の両方をこなしている可能性があると推理します。

 

紗音は胸パッドの男で、嘉音と同一人物。

譲治かわいそう。

 

うみねこメニューに戻る