10章 カンダタ2回目! 恐怖のルカナン!
そしてついにあの杖が…。
ついに宿命のライバル、カンダタとの決着をつける戦闘です。
→いいえ
お前たちなんかぼこぼこにしてやるです。さばきの杖で。
カンダタ子分4匹との戦いですが、これはけっこう楽です。
相手は1グループとしての登場なので
さばきの杖をがんがんぶちこめます。ぶちこめます。
また、こちらの守備力も最高装備で高いので、
特に問題なければ1発で2〜3ダメージしか受けません。
3ターン、裁きの杖で裁きまくって終了です。
問題は次ですね。
親分さんの帰還です。
全員のHPを全快にして、薬草をいっぱい持たせたらバトります。
VSカンダタ2
とりあえず、お供の子分2匹から始末します。
これはさっきの子分戦と違い、2匹は1匹ずつ2グループとしての登場です。
さばきの杖の効果が半減です。
そして、ちびちびダメージを与えてるうちに
恐怖のルカナン2連発が…!
ダメージ量の変化。
カンダタ 10ダメージ前後 → 48ダメージ前後
子分 3ダメージ → 18ダメージ。
勝てるわけないじゃん、こんなのおおおおおお!!!!
やくそうしかないんですよ、回復手段。
それでも、みかわしの服のせこい回避率が効を期したのか
なんとか、この状態まで持ち込みましたが…。
無理でした。
一発攻撃されるたびに薬草1,5個分くらいのダメージを受けます。
当然薬草が足りるはずもなく、
1人ずつ前から順番に殺されて全滅してしまいました…。
しかも、痛恨の一撃をもらうと、90ダメージで即死です。
とっても痛いですv
とりあえず、気を取り直して、もっかいチャレンジ…。
子分のルカナンさえもらわなければ
カンダタからのダメージは10、子分からは3と余裕の範囲内です。
あとは痛恨の一撃さえなければ…。
ちなみに何度か試したけど、魔封じの杖は利きませんでした…。
子分恐るべし…。
僧侶3人にして、いっきに裁きの杖3連発で勝負を決めることも考えましたが
どっちみちこのヒトら、グループが2つになってて
さばきの杖でも1匹しか攻撃できません。
そんなに変わらないです。
盗賊の魔導師の杖 10ダメージ前後
僧侶の裁きの杖 8〜18ダメージくらい。
まあ、裁きの杖のほうがダメージ期待値は高いですが、
盗賊の守備力の高さはやっぱ捨てがたいです。
(カンダタの攻撃を受けると盗賊で10ダメージ、僧侶で25ダメージ程受けます)
とりあえず、このメンバーのまま速攻戦を狙ってみます…。
2回目!
運良くルカナンが来ない間に、無事子分を一匹始末。
このままいけるかな…。
ルカナン来ませんように…。
来たら終わりです。
やったー!
これは勝てそう…!
ルカナンさえなければ怖いことないです。
3ターンにいっかいの薬草で持つので、余裕です。
それでも痛恨の一撃来たら即死ですが…。
カンダタのHPは700です。
ちびちびと魔導師の杖と裁きの杖で削ります…。
痛恨の一撃がこないよう、祈ってみみっちく、せこく、攻撃です…。
そして、ついに…。
わーいvv
2回目にしてやっと勝てましたー。
ざこざこっ!
少し苦戦した程度でした〜。
さって、次のボスはボストロールになるのかな。
これは多分、ものっそい難関になると思う…。
とりあえず、カンダタを倒したのでついに…。
いかずちの杖とったあああvvv
さて、船乗って世界中回って強そうなアイテムを回収しましょ〜。