セーブデータセレクタに戻る


【今回のストーリー】

本人を目の前になにを言ってるんでしょうね。

兄さんはそこにいますよ。

本人の前でこんな話をしているラムザ君達は本当に傑作です。

それ。


ともかくこれはディリータに襲われそうなラムザを心配して

お兄さんや妹さんがラムザの元にかけつけたという謎セーブデータです。

では、データの説明や、各キャラクターの性能を見ていきましょう〜。

セーブデータは[File01]を選択してくださいね。

[File02]はわけのわかんない高難易度セーブデータなので、興味のない方は見ないほうがいいですw


ゲームを楽しんで頂くために、セーブデータは最初の最初から遊べるようになっております。

見よ、このベオルブ家の雄姿!

アルマ・ベオルブ

クラス:クレリック
ジョブコマンド:聖魔法

ラムザ君の妹のアルマ。
このゲームのヒロインです。
聖魔法[マバリア]と[デスペナ]を使いこな面白い子。

彼女の魔法は強力だけど、
魔法攻撃力は関係なく作用するかもなので
案外、戦士系ジョブにしても
やっていけるかもです。
チャクラはオススメ。

聖魔法は強いけど、消費MPの大きさがネック!


ザルバッグ・ベオルブ

クラス:アークナイト
ジョブコマンド:破壊魔剣

ラムザ君の兄、聖騎士ザルバッグです。
正義感溢れるお兄さんで、ゲーム上でも彼を救えなくて悲しんだ人は多かったのではないでしょうか?

[破壊魔剣]はちょっと癖があるので
ダイスダーグやアルマに比べると使いにくいかもだけど、
コマンドアビリティにつけた吸血は超愉快!

相手を吸血状態にして、戦闘をメチャクチャにします。
ただし、吸血鬼状態となった相手からザルバッグが吸血されると、ザルバッグも吸血鬼になっちゃう!


なお、コマンドの[吸血]は一度外すと
つけなおすことができなくなるので
ご注意ください!
(いらないなら外しても問題ないです)


ダイスダーグ・ベオルブ

クラス:ルーンナイト
ジョブコマンド:剣技

潜在能力では剣聖をも超えるベオルブ家の長兄。
彼はイヤな人に見えるかもだけど、イヴァリースを支配し、人々が平和に暮らせるだけのポテンシャルと野望を持つ、王に相応しい人物だった!!
弟2人と分かり合えなかったのが全ての悲劇。

さて、上に潜在能力は剣聖をも超えると書いてあるけれど、ダイスダーグの専用ジョブ、ルーンナイトは[剣技]というアビリティを持っています。

これは[聖剣技]と[剛剣技]の両方が使えるジョブコマンドで、非常に強力です。これだけで攻撃面では、[暗黒剣]が使えないけど、剣聖に近いものがあります。

しかし、ルーンナイトの真価はここからです。
ルーンナイトは画面には見えないけど、
メリットアビリティとして
[防御力UP]と[魔法防御力UP]が自動的にセットされています。
また、ルーンナイトは状態異常にも耐性を持っています。並の状態異常はかかりません。
まさに、ベオルブ家の長兄に相応しい、攻守揃ったジョブと言えるでしょう。

あと、剣技が強力なのであまり使わないかもしれないけど、
全魔法は4種類の[ガ魔法]を使えます。
[ファイガ]や[ブリザガ][サンダガ]は今更といった感ですが、
ダイスダーグ専用魔法の[バイオガ]は射程、範囲、追加効果共に非常に使いやすいです。


なお、コマンドの[全魔法]は一度外すと
つけなおすことができなくなるので
ご注意ください!
(いらないなら外しても問題ないです)


Faithが高すぎるアルマさんは戦闘終了の度にイヤな顔をしてくれます。(←かわいい)

がんばってベオルブ4兄弟で物語を進めてください!


なお、ベオルブ家以外に、アルマやオヴェリア王女、ティータが使える[修道院チームセーブデータも準備中ですが、

そちらはしばらくお待ちくださいです。

ティータはジョブが[ディリータの妹]。

通常のゲーム中では確認できませんが、ちゃんと彼女にも専用のジョブコマンドが用意されています。

ひらがなの[まほう]という怪しいコマンド。

さらにティータが攻撃や防御を行うと画面が…。


とりあえず、このデータの魅力は

・アルマやザルバッグ、ダイスダーグが使える。

・珍しいジョブで楽しめる。

・聖魔法や全魔法などの怪しい魔法が使える。

こんなかんじかな〜。

では、興味の出た方はセーブデータを↓からどうぞです。

  

ダ ウンロードはこちら