1つ上に戻る


マホカンタとメガンテはどっちが強いのかという

究極呪文合戦第1章を始めたいと思います。

 

 

もういっちょマホカンタ!

この状態で敵は恐怖のメガンテを唱えられました。

きゃああああああ!

しかし、こっちには頼もしいマホカンタが!

究極呪文合戦第1章 メガンテvsマホカンタ!

その結果は?

ぐちゃ。

マホカンタを使えないありみちゃんはまともにメガンテを受けました!

 

 

続いてマホカンタ状態のてとらちゃん。

世紀のバトルの結果がついに明らかになる!

かーん! はねかえったああああ!!!!

って、跳ね返るんだ。。

ここからがバグり始めます…。

 

さて、どうなるのでしょうか。

あれー…。

爆弾岩C、HP377も残ってないんだけどなあ。。

メガンテは喰らったヒトの現HP前後のダメージを受けるはず。

んー、もしかしたら、マホカンタで受けるダメージは

マホカンタ前の対象のダメージをそのまま跳ね返すのかな…。。今度調べてみます。

 

で、てとらちゃんの後ろの2人ですが…。

跳ね返す対象(爆弾岩C)が死亡しているため、マホカンタは起動せず死亡。

また、爆弾岩Cは既にダメージで死亡しているにも関わらず、

更に力尽きて息絶えます!

 

続いて爆弾岩Aもメガンテ!

しかし同じようにてとらちゃんは、マホカンタでメガンテを跳ね返します…。

この後、異変が…。

 

 

え!???!?

 

 

あれー!???w

敵が生き残っているのに勝利画面に!!!
(見えづらいですが、爆弾岩Bも生きています。経験血ウインドウに目と口が透けています)

 

なぜー。。?

 

 

以下は推論です。

 

ちょっと画像はちっこいですが、

このメガンテを唱えた爆弾岩、2回死んでいます。

この戦闘中、爆弾岩AとCはそれぞれ2回死んでいます。

 

敵の死亡回数が4回(敵の出現数)に達したため、

勝利したことになったのではないでしょうか。

 

また、このような現象は他のゲームでも確認されております。
(なんらかのバグで1つの敵を複数回殺すことにより、敵が残っているまま勝利する現象)

アリコレは情報をお待ちしております。