章 強敵!
         カンダタ2回目に備えて。


さって、ではいよいよ本命のカンダタ2戦目いきますか〜♪

その前に…。

将来、賢者になる有望な遊び人のケミカちゃんですが

さすがにまともなボス戦では荷が重いので外します。

代わりに以前外した盗賊のセリンちゃんを一時的に復帰です。

 

すぐにバハラタダンジョンに向かっても良かったのですが、

万全を期すため

再び、ムオルへと向かいます。

ムオルはキメラの翼で飛べないから不便だよねぇ〜。。

 

まあ、適当にザコを蹴散らすのですが、

素早さが自慢の盗賊セリンちゃんに、こんな寄席を使わせてみました。

ポルトガで以前とった魔封じの杖で、

敵モンスターの呪文を封じ込めました。

これが大当たり、なかなか便利です。

しかも、利きやすいのがいいですね。

間違ってもベギラマなんかもらっちゃうと、

薬草でのダメージ回復大変だしね。

 

さて、ムオルに到着しました。

買うものはこれです。

みかわしの服です。

守備力は今着てるものには劣りますが、

特殊効果により回避率が上がります。

カンダタ2回目はお供の子分がルカナンを使う超やばい敵なので

守備力よりも回避率が欲しいんですね〜。

 

では、準備のできたとこで行ってみましょう〜。

ちなみに今の強さはこんなかんじです(↓)

僧侶2人の守備力低いのが気になりますが、仕方ありません。

では適当にダンジョン内の宝を回収しつつ、ボスへと向かうわけですが…。

この上の宝箱とかは開けちゃ駄目です。

人食い箱様が入ってます。

このダンジョンには人食い箱様は2人おられるので

注意が必要です。

開けたら死にます。

 

 

さあって、ダンジョン内で宝を回収したらいよいよ

お出迎えです。

では、ボス戦は次のページでっ!

 

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む