章 アリアハンで旅たちの準備を。
         仲間にするメンバーとは。


それでは、ドラゴンクエスト3

華麗な冒険の始まりですv

 

悩みましたが、性格はセクシーギャル(性格か、これ?)にして

お名前は『リーンちゃん』にしました。

珍しく女勇者です。

 

とりあえず、お母さんに起こされて

王様の寝言を聞き、武器と防具とお金を貰ったので、ルイーダの酒場へ直行です。

今回の攻略では通常攻撃も呪文によるダメージも望めません。

今のところ、与えられるダメージは聖水のみですが、コストが高すぎます。

一応、ルイーダの酒場で新しくキャラを作り、

初期装備の『布の服』を売って削除 → 新しくキャラを作る

を繰り返せば、お金は稼げますが

あまりにも気が遠くなるので、ロマリアまではザコ戦闘は全て逃亡します。

ロマリアにいけば、闘技場でお金を稼げるようになるので。

 

で、誰を仲間にするかですが…。

 

 

ここが運命の分かれ道です。

ロマリアに行けばメンバーを新しく登録するので、

とりあえずそこまでの繋ぎキャラです。

 

さて、このきちがい攻略に連れて行く猛者はっ!!

それは!!!

 

 

 

 

 

 

 

むさくるしいですが、男戦士3人になりました^^

ロマリアまではこの3人と戯れです。

 

ステは今のとここんな極端なかんじです。

  性別 職業 性格 HP MP
リーンちゃん 勇者 せくしー 10 12 8 6 6 16 22
ワイト 戦士 適当 10 21 11 2 3 22 0
ガスト 戦士 適当 9 20 11 2 4 21 0
グール 戦士 適当 9 20 11 3 2 22 0

はい、種を振る前になるべく体力とHPが高くなるようにし、

種は全てすばやさに極振りしました。

 

何故かっていうと、敵からは全て逃げるので

レベルアップが見込めません。

つまり、体力を種で上げても全く反映されないのです。
(体力というのはレベルアップしたときのHPの上昇に影響すると思えば良いです)

 

そこで、すばやさに極振りです。

素早さの1/2(端数切捨て)だけ、守備力が増加するからです。

ちなみに性別を男にしたのは、初期体力が高いため、HPの初期値が高いからです。
(種を振る前の体力はレベル1の最大HPに影響します)

 

とりあえず、武器はいらないので全部売りました。

そのお金で戦士1人に皮の鎧を買ってあげました。

守備力は22になりました♪

 

これだけの守備力があれば、

たとえレベル1でも『なじみの塔』の敵からダメージを受けることもないでしょう。

 

ちなみに『かわのよろい』を買った理由は、

初期所持品の旅人の服が2つ、途中の洞窟で拾う服が1つ、

合計3着なので、1人分足りないので、皮の鎧を買ったっていう意味もあります。

 

では、いよいよしゅっぱつだああああwwwwwwwwwwwwwっうぇ

 

ドラクエ3メニューに戻る  次に進む