メニューに戻る


  ナユタクエスト

 

 

  私はネコが嫌いになりました。

 

  さて、語りの前にまず私の名前をあなたに教えておきます。

  なゆた、です。

 

  では、今日あった出来事を話しますね。

  今日はお父さんにタバコを買ってこいと言われたので、近所のコンビニまで出掛ける事になったんです。コンビニ。

  そしたら帰りに、知らないお兄さんに声を掛けられました。

 「俺と一緒に宇宙船に乗ろう」

  宇宙船ってなんでしょう?

  とりあえず、私は逃げました。

  でも捕まりました。

 「このガキ、俺の誘いを断る気か! 死ね!」

  お兄さんは私に殴り掛かってきました。

  その時です。

  大空からビームが降り注いで、お兄さんを焼き殺してしまいました。

 「ぎにゃああああああああああ!」

  断末魔の絶叫を残して灰と化すお兄さん。

  私は空を見上げました。

  なんと、驚いた事に上空には宇宙船が浮遊していました。宇宙船が放ったビームでお兄さんは焼き殺されたのです。

  私は宇宙船を、ただただ呆然と見上げるばかりでした。

  でもそれも束の間、私に向かってビームが発射されたのです。

  逃げる事もできない私は、反射的に手にしたタバコで宇宙船と闘いました。

  タバコの箱に当たったビームは何故か知らないけど四散しました。すごいです。

  私はこのタバコに秘められた何かの力があると思いました。タバコの封を切り、一本取り出して火を付けて咥えます。

  落ち着きます。

  次の瞬間、いきなり宇宙船が爆発しました。木っ端微塵です。

  今、分かりました。

  謎の宇宙船は私の心の中の恐怖が具現化したものだったんです。

  だから、変なお兄さんが私を襲った時、宇宙船が現れたのです。そして、私がタバコを吸って落ち着いたから宇宙船は消え去ったのです。

  これも、私がお父さんにちゃんとタバコを届けたいと思った愛が奇跡を産んだのでしょう。

  お父さん、大好きです。

  と、まあ今日はこんな事がありました。

 

  おわりです。

 

 

 

  あ、ネコが嫌いになったのは、そのお兄さんがネコみたいな顔してたからです。

  私ネコ嫌いになりました。