1つ上に戻る


ver0.261です。最新版が表示されない方はキャッシュを削除してくださいです。

セーブ1でプレイ開始 (ブラウザ版)

セーブ2でプレイ開始 (ブラウザ版)

セーブ3でプレイ開始 (ブラウザ版)

EXEファイルのアプリケーション版をダウンロードしてプレイ

ブロマイドの印刷用データ(入手済みのブロマイドのみ印刷可能です)

ご意見や感想、バグ報告は掲示板にて報告してくださるとうれしく思います。

メールでも大丈夫です。

キャラクター・スキルの紹介 ←起き場所に困ってます

 

■ver0.260更新内容
・2章がプレイ可能になりました。
 章が進むごとに手に入るお金や経験血が増えていくので、より車の台数やバットの強度をあげやすくなります。
 また章が進むごとに冬雪の行動パターンが増加していきます。
・2章よりメインストーリーが始まるので、本ゲームのヒロイン登場しました。可愛がってあげてください。
・キャンペーンが実装されました。
 これまで未実装だったキャンペーンが実行可能となりました。
 市の人口を増やすことができます。
 コマンドは「びょういんのなか」から実行できます。
・「あきかのそうこ」の「シナリオ回想」の強化。
 これまで対応していなかったイベントシーンを含め、より論理的に並べなおしました。
・移動先に[公園を追加]、また旧[ブロマイド工場]は[ブロマイドエラー報告所]に変更され、
 新たな[ブロマイド工場]が用意されました。
・条件イベントの増加。
 一定の条件を満たすことで発動するイベントの数を増やしました。
 ブロマイド50枚以上を所持していることで発生する特殊なイベントもあります。(トータルの枚数が50枚以上で発生します)
・病院内部の「ねずみさんのお店屋さん」や「医療スタッフ」もミニキャラが対応されました。
キャラクター紹介を充実させました。

■ver0.261更新 ブロマイド50枚時イベントの誤字修正、クリック連打でおkイベントの誤字修正。
 フェンス改良をするとフリーズしていたバグを修正。

 

■ver0.251更新内容
・イベントシーンの機能【Eease(イエアス)】を【Erase(イレース)】に修正。
 以後、メッセージウインドウの消去はイレースをお使いくださいませ。
・警察署の会話と、砂漠の町の取引でのメッセージに誤字があったので修正。
・グーグルクローム、ファイアーフォックスにも対応。

 

■ver0.25更新内容
・移動先に「ブロマイド工場」、「宝石鉱山」、「鉄工場」、「警察署」、「砂漠の町」の5箇所を追加。
 それぞれ条件を満たすことで移動可能となります。
・イベントシーンにて「メッセージスキップ」、「タイトルバック」、「過去ログ」、「ウインドウイレース」の4つの機能を実装。(いまさらですが)
・ブロマイド0007、0012、0013、0017、0025、0026、0027、0028、0029の9種類の画像を実装。
・ブロマイド0003、0004、0005、0025、0026、0027、0028、0029の効果を実装。
・移動先「宝石鉱山」の追加に伴い、新アイテムを実装。
・タイトル画面の「SabeDerete(セーブデレテ)」を「SaveDelete(セーブデリート)」に変更。
 以後、セーブデータの管理は「Delete(デリート)」をご利用くださいませ。
・「他プレイヤーの病院」にて「しらべる」を選んだ際の怪しい挙動を修正。

○今後のアップデート予定。
・シナリオの続きを作る。(優先順位・大)
・「砂漠の町」にて第2ショップの実装。
・各種条件を満たした際にトロフィーが入手できるようになる機能を実装。
(バットでの一撃の殺傷数X人超え、救急車X台所持など)
・バックログの挙動が若干おかしい部分があるので修正予定。

 

■ver0.242更新内容
・入手済みブロマイドのプリントアウト対応。
・ブロマイド0005の画像を実装。
・ブロマイド0021の効果を修正。
・スキル「シャインズルーイン」の車両大破数を少なくするように修正。


■ver0.241更新内容
・ブロマイド0003、0009、0011、0022、0023、0024の画像を実装。
・ブロマイド0015の画像を変更。
・ブロマイド0009、0011の名前を変更。
 旧名「0009 かわながれ」「0011 たんさくたい」
・ブロマイド0021の効果を実装。
・タイトル画面が仮だったので、ちゃんとしたロゴ画面に差し替えました。
・ねずみさんのお店のブロマイドの説明文に「様々な効果のあるブロマイド」と説明追加。
・タイトル画面のシステム(SYSTEM)がシステン(SYSTEN)になってたミスを修正。
・「システム(旧システン)」から、タイトルに戻った際にバージョン情報が表示されなくなっていたバグを修正。
 

■ver0.24更新内容
・パッケージ画像の完成。

・ブロマイドを正式に実装。
 購入時に各ブロマイドの画像を確認できます。
(全30種類+α? ただし、3.5.7.8.9.12.13.17.19.22.23.24.25.26.27.28.29の17枚はまだ仮画像です。)
ブロマイドは0001〜0003がレア、0004〜0011がアンコモン、0012〜0030がコモンです。
レアはフチが金色に光っています。

・「あきかのそうこ」を拡張。
 入手済みのブロマイドがいつでも確認可能。
 サムネールをクリックすることで大きなサイズ、効果を見ることも可能です。

・ブロマイドにはパスワードが書かれています。
 後日アップロード予定のフォルダには印刷サイズのブロマイドが入っています。
 ゲーム内で入手したブロマイドはプリントアウトできるようになる予定です。

・ブロマイドの価格を調整。

・音量調節機能とタイトルバック機能を追加。
 コマンド選択画面にてマウスを画面下に持っていくことで調整可能。
 また、タイトル画面でも調整可能。
(ただし、EXE版ではまだ未対応)

・戦闘勝利時の入手経験血とお金が正しく入手されていなかったのを修正。
 

■ver0.23更新内容
・レシル戦で勝利したあとのHシーン追加。
 ただし、このあとのストーリーがなくて寂しいので、現在は何度でも倒せる状態です。
 実際にはレシルを倒してHシーンが始まった後、第2章(本編)に突入します。
・「レシルのぱんつ」が入手可能になりました。
 入手場所はレシルを撃破時10%の確率で入手。
・データのみですが「秋架のぱんつ」も実装。現在は入手手段はありませんが、データには存在。
・「他プレイヤーの病院」で「しらべる」コマンドのセリフが古いままだったので、アイテムを発見できるように修正。
 約40%の確率でアイテムが手に入ります。
 

■ver0.22更新内容
・ふゆき(味方キャラ)に戦闘時のスキルを実装。
 セクハラ攻撃や救急車に乗って敵に突撃が追加されました。
・移動先コマンド「しらべる」を実装。
 一定確率でアイテムが手に入ります。
(例:ふゆきの部屋では「冬雪のパンツ」が低確率で入手可能)
・「あきかのそうこ」を一部実装。手に入れたアイテムやぱんつが確認できます。
 ブロマイドと呪文書は未実装です。
・キャラクターデータベースを追加。
・戦闘時、秋架の攻撃で敵兵士を全滅させた場合の処理がおかしかったのを修正。

○今後の更新予定。
・レシルのダブルアタックでこちらの兵士が全滅した場合、秋架に大ダメージが入ってしまうバグを修正予定。
・冬雪が秋架のMPを勝手に使った場合、内部ではMPは減っているけれど、画面上では減っていない問題を修正予定。
・そろそろ戦闘中の呪文を実装したいです。

 

■ver0.21更新内容
・戦闘ができるようになりました。
 とりあえず実験的にレシルさんと戦えるように。
 「移動」→「田舎者の病院」→「たたかう」で戦闘可能です。
 戦闘ではレシルが各種スキルを使用しますが
 チュートリアルなのでもっと単純な攻撃に戻すかもしれません。
・セーブファイルを3つに増やし、ダウンロード版も実装。
・音声ファイルを外部におき、軽量化の実験中。
 うまくいかないなら元に戻します。
・支社から入手されるお金を修正。
 修正前 1円〜(支社数*30*ストーリー進行)円の中からランダムで選ばれた金額
 修正後 1社ごとに 1円〜(30*ストーリー進行)円をランダムで計算した合計金額
(1社しか所持していない場合は無関係)
・移動先を選んだ後キャンセルした場合、その後、他のコマンドを選んでも
 そのコマンドを実行しつつ、更に移動先にも移動できていたバグを修正。
 

■ver0.20更新内容
・不明

■ver0.19更新内容
・移動先に「他プレイヤーの病院」を追加。
 他プレイヤーとの会話や取引、バトルはここで行えます。
 現在は機能の大部分が未実装ですが、とりあえず現場には移動可能になりました。
・要望の多かった「支社」ですがやっと実装開始されました。
 毎日少しずつランダムでお金が入ってきます。
 支社の数が多ければ多いほど、またストーリーが進めば進むほど、貰える金額は多くなります。
・バットで殴った際の経験血とお金がもらえ過ぎていたのを修正。

○今後の更新予定。
・「支社」のアイテム名を変更検討中。理由→「死者」と同じ読みのため、まぎらわしいので。
・移動先のコマンド選択をもうちょっとオサレにするかどうか検討中です。
 

■ver0.18更新内容
・タイトルの変更、タイトル画面はそのうちちゃんと作ります。
・コマンド【カチ込み】を消して、【移動】に変更。
 旧カチ込みも、移動により行えます。
 とりあえず「冬雪の部屋」、「田舎者の病院」まで移動可能になりました。(中身はまだすかすかですが)
・ライバル行動
 レシルにスキル【雨乞い】【治療】を追加。
・治療や逃走した病人は市に戻る。
・市内の病人は放置しすぎると死亡するように設定。
・市内の死者数と死亡率を設定。
 死者数は病院内のデータで確認可能。
 死亡率はゲーム開始時にある数値が決められますが
 ウイルスや伝染病などのストーリーやイベントにより増減します。
・バットで殴った際に入る経験血を章ごとに制限を加えました。
・天候関連
 雪によるライバル病院からの刺客やネガキャンを廃止。
 雪により寒さで病気が悪化し、市の病人が死亡する可能性を作りました。
 雷によりフェンスが破損する可能性あり。
 豪雨、雪、雷雨によるバッドイベント発生率は30%です。
・医療精度の音を短くしました。
 

○今後の予定
・仲間を2人まで選べるようになる予定。
・ボリュームコントロール
・バックログ
・レベルアップ時に成長方針を決められるようになります。
・病人一定数以上、日数一定以上、市民一定数以上、以下などの条件でサブイベントを発生させる予定です。
(例:暴動、謀反、表彰など)

 

■ver0.17更新内容
・ローディング画面を作成。
・シナリオ回想モードの実装。
・フェンスシステムの改良。バランスを調整しました。

 

■ver0.16更新内容
・ストーリーモード追加。
 チュートリアルの大部分が完成。(病院戦争は未実装)
・ライバルキャラクター2人目の行動が実装。

 

■ver0.15更新内容
・ストーリーモード開始(18禁あり?)。
・病院内コマンド「医療精度」「逃走防止フェンス」が使用可能になりました。
・1日の最後にライバル病院の行動が行われるようになりました。
 今は遊んでいるだけですが、チュートリアル終了後は攻撃を仕掛けてくるようになります。

■ver0.14更新内容
・????????

■ver0.13更新内容
・タイトル画面に現バージョンを表示。
・ブロマイド、兵士、トリカブト、食べかけのチーズの価格を修正。
・マイナスや小数点の数の兵士が購入できた部分を修正。
・入手ブロマイドが0004〜0008がアンコモンであり、レアでも出現したバグを修正。
・支社購入の際のバグを修正。

■ver0.12更新内容
・ショップを実装。
 救急車やベッドの購入、バッドの強化をはじめ色々なことが行えます。
・ブロマイドシステムを実装。
 とりあえず、レアブロマイド3枚、アンコモンブロマイド8枚、コモンブロマイド19枚を実装。
 でも他のもあるかも?
・救急車の音を修正。

○次回は逃走防止フェンスや、医療制度上昇コマンド、倉庫、ストーリー等を実装したく思います。

 

■ver0.11更新内容
・病院内部にてステータスを見られるように。
・画面下の簡易ステータスがリアルタイムで更新されていなかったのを修正。

 

■ver0.10公開開始(4011.08.22)
・とりあえず仮公開です。重くないかどうか等の確認。
・現在の使用可能コマンドは「しゅうよう」と「バット」のみ。
・病院内部は入ることが可能。コマンド説明は見れますがまだ選択不可能。
・今回のセーブデータは更新時に古いセーブデータは使えなくなると思います。
 理由、まだ設定していないセーブデータが多数あるため。
 なるべくすぐに完成版と互換性のあるデータを作ります。
・一応、お金と経験血は稼ぐことができ、レベルもあがります。
 ただし、まだ呪文の習得レベルを設定していないため、呪文は習得不可能。
 

○今後の更新予定。
・未使用のコマンドも使用可能に。(できれば2.3日以内に…)
・ライバル病院との戦闘が可能に。

 

 

■素材提供サイト様
音人様、ぐったりにゃんこ様、背景素材店様、煉獄庭園様、光闇世界様、
FREEDOM HOUSE 2nd様、SHW様